紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分が所属する組織が実は悪の組織だったという設定は意外とあちこちで見られる

 またまたお久しぶりです!仕事が長期休暇状態なのでホントは毎日更新もできる筈なのですが、DOLをプレイしているとなぜかブログの記事を書く時間がなくなるという…。
 さて「1st Age」のイベント、開始されましたね。ちょっとこのネーミングに色々とアレを感じているのですが、まあそんなアレはアレしておいて、とにかくアレです。アレ。…アレ。

 …うん、ちょっとイベントの名前を忘れてしまいましたが、冒険週間っぽいアレ。このイベント(?)のお知らせを見たとき、わくわくが止まりませんでしたよ!やっぱりホラ、私もですね、常に釣りしてたりとか寝そうになるほどサルベージ修行してたりとか死ぬほどチンボツしていたりとか、そんなことばかりしていても一応冒険者の端くれですので。
 どうせなら殆ど冒険をこなしていない外洋方面へ、ということでセビリアからゴア行きのクエを受けて揚々と出航。途中寄港はせずに一気にゴア到着です。そんな感じで暫くはカリカットを中心にインド方面での冒険の依頼をこなしていたのですが、面白そうな依頼をこなしていくうちにいつの間にか東南アジア、そして東アジアに来てしまっておりました。
 実は私、東アジアにはあまり長期滞在したことがないんですよ。なんでかというとですね、
 頭のカタい貿易所のオッチャンが許可を取らないと商売をしてくれないとか言って相手にしてくれないのですよ。
 釣った魚を売って生計を立てている私としては、これは結構なダメージです。仕方がないので南蛮の許可を貰おうとしたこともあったんですが、モノによってですが最低でも250とかいう数量が必要なのだとか。最低でも250ですよ。

 私の船の船倉容量がいかほどのものなのか、あなたは知っておいでか⁉

 しかもここのお店、物々交換だそうですね。私としては船倉内に溢れかえっている魚を処分して頂けないと困るのですが。

 まあそんなことは置いといてですね、依頼をこなすためにどんどんと移動していたらいつの間にか東アジアに到達していたのですが、東アジアから別の場所に向かう依頼が全然出てこないのですよ。これはアレですか、私のような貧乏航海者は東アジアに封じ込めて破産させようなどと企む悪の秘密結社「冒険者ギルド」の仕業というわけですか。
 その手には乗りません!とばかりに境から重慶に向かう依頼をこなした後は、ジャカルタまで戻ってきました。ここでようやく船倉内に溜まりまくった魚を売却。依頼の報告も済ませて、次の依頼を…悪の秘密結社から斡旋される仕事に手を染めるのはあまり気分のいいものではありませんが、これもZephyrosに生きる冒険者の定め…止むを得ません。
 いつの日か悪の秘密結社「冒険者ギルド」の秘密を暴いて差し上げましょう!…とか書くと中の人から怒られそうな気がするのでこの辺で黙っておきましょう…。
 中の人が誰かって?そんな恐ろしいこと、私のクチからは言えません‼


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/05(土) 15:30:05|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紅き葉は再び舞い落ちる | ホーム | 机から首だけ出して生首の真似をしても誰も見ていないことが多い>>

コメント

ぉぉぉ

容量はどれくらいなんだろうか・・・・・・・w

サッ
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 19:12:52 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

Re: ぉぉぉ

少なくとも、前の船は水や食糧等の必要資材を積んだら200も余裕はありませんでしたw。
今の大スクーナーはとりさんの特別仕様なのでそこそこ容量はありますが、それでも商用船みたいにはいかないですよね^^;。
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 18:40:27 |
  3. くれは。 #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

(´・ω・`)

×悪の秘密結社
◎悪のサチウス密造会社

だと思いま(ガーガー

あ、こんな時間に誰かきたみた(ry
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 22:00:58 |
  3. Sariel(herl_SaGa) #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

Re: (´・ω・`)

サチウス製造会社とはまたw。
そういうことを言ってると、知らない内に自らの亡骸を某然と見下ろすことになりかねません…w。

  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 22:37:48 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/769-3067e4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

