紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再開ではありません、ごめんなさい

 長らく放置していた本ブログですが、久しぶりに様子を見に来てみたら広告が乗っかっていました。1月以上更新していないブログには勝手に広告が乗っかることは知っていたのですが、その内容がRMT業者のCMなんですよ。
 RMT大嫌いな私としてはこれはいただけない!よろしくありません!
 というわけでとりあえず記事だけアップすることにしました。

 それにしてもこんな広告を出すようになるなんてねえ。
 FC2も地に落ちましたか?
 今までFC2には絶対の信頼を置いていたのですが、この広告を見た瞬間になんだか裏切られた気分です。

 やはり大きくなりすぎるとどうしてもこうなってしまうんでしょうかねえ…。
  1. 2009/11/15(日) 15:00:04|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然で申し訳ありませんが

 長らく放置してしまっておりました!申し訳ありません!

 で、申し訳ないついででさらに申し訳ないのですが。
 ここしばらく仕事の状況がアレでして、こちらのブログの更新を停止しようと考えております。というかもう停止状態なのですが^^;。
 家に帰ってきてから記事を書くような時間もなくてですね、さらにギルメンに誘われてGREEというSNSの方で日記をつけるようになりましてですね、こっちの更新が止まってしまっていたのもそのせいだったりなかったり…。
 こちらの書き物はストップしてしまいますが、上述のGREEの方でちょっとその続きみたいな感じで話を繋げようかと思っています。
 マビの方は引退もせず続けていきます。トリアナで姿を見かけたら、一応生きているんだなあということで認識して頂ければ。

 ひょっとしたらまた気が変わっていきなり更新再開しているかもしれませんが、その時は暇つぶしにでもいらしてください。
 それではまたどこかで。
  1. 2009/09/20(日) 22:00:27|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動き始めてくれた…かな?

 先日から公開されているテストサーバーですが、あれって実は私はかなり画期的な試みをしているのではないかと考えているんですよ。テストサーバーの内容が画期的なのではなく、「ネクソンがテストサーバーを立てる」こと自体が。
 私が昔プレイしていたUltimaOnlineでは、何かアップデートをかける時にテストサーバーを起動してユーザーにログインしてもらい、そのフィードバックを得るというのは普通に行われていました。だからアップデートがかかってもバグが起きるというのは稀でした。ゲームの世界に限らずですが、ユーザーというのは開発側が考えもしなかったような操作をしたりするものですからね。何か不具合があればユーザーによって目ざとく発見されるんです。開発のスタッフだけでテストをしていると、やっぱりどうしても限界がありますし。もっとも、マビの場合、本当にテストしているのか?と疑いたくなるような基本的なところにバグがあったりしますけど。
 テストサーバーを立てるということはサーバー機を新たに1台用意するということですから、それなりの予算も必要です。そのせいなのか、UltimaOnline以外ではテストサーバーなんて見たことなかったんですよね。今回マビにテストサーバーが導入されたということは、ネクソンがそれなりに現状を打破しようと動き出しているのかもしれません。
 私が休止宣言を出した直後になにやら新しいガードプログラムが導入されたようですが、これも含めてネクソンもようやくユーザーの声に応える姿勢を見せ始めてくれたんだと私は理解しています。欲を言えば、「今こういうものを導入する準備をしています」のアナウンスは欲しいかな。それだけでもユーザーの安心度、ネクソンへの信頼度も変わってくると思いますしね。
 
 まあ、もうちょっと私が辛抱していればねえ。「ネクソンもやるときはやるな」って評価してこんな騒ぎを起こすこともなかったんですが…。

 そうそう、一応皆さん分かってらっしゃるとは思いますけど、テストサーバーはあくまでもテストを行うためのサーバーです。恒久的に稼動しているわけではないと思いますので、ある日いきなり作ったキャラが消滅したり、テストサーバー自体がいきなり消えたりしても文句は言えません。一応念のため。
  1. 2009/07/07(火) 22:33:42|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

揺らいだ

 この記事は、前回の記事を読んでレスをつけて頂いた方々へ、今の私の正直な気持ちをお伝えしようと思って書きました。主にマビノギでお世話になっていたギルド遊友会のメンバーに宛てています。

 正直に言います。「休止」という言葉を使いましたけど、本当は「引退」しようと思っていました。理由は前回の記事で散々書きましたけど、運営への不信感です。マビにやってくる前にプレイしていた大航海時代Onlineとは比べ物にならないほどの対応ぶりがどうしても我慢できなくて。
 それともう一つ、ギルド内での私の立ち位置みたいなものも。以前にもやっぱり似たようなことで一時期悩んでいた事がありまして、その時は克服できたと自分では思っていたのですがやっぱり心のどこかに残っていたみたいで。私はギルド内で影のような存在なんじゃないか、そのくせ私はいつも余計な事をしたり余計な一言を言ったりしているんじゃないか。自分は親切心のつもりで何かアドバイスしたとしても、実は余計なお節介だったんじゃないか。元々リアルでもあまり人付き合いが上手というわけではない方なので、そういうコンプレックスのようなものをいつも抱えているんです。
 そんな色々なものが一斉にのしかかってきて、突発的に休止宣言を出してしまいました。

 でもみんながこうやってコメント付けてくれるのを見ていたら、本当に私が取った行動は正しかったのかと疑問に思うようになってきました。いつものように短気を起こして、勢いに任せて動いてしまっただけなのではないか。もっと冷静になれなかったのか。みんなはこの状況をじっと耐えているのに、私は一人でそこから逃げ出しただけなのではないか。
 そしてみんなはちゃんと私の事を見てくれていたのにも拘らず、私はそれに気が付かずに相談もせずにいきなり動いて、みんなに寂しい思いをさせてしまった。それは、思い上がりかもしれませんけど。
 なんだかね、恥ずかしいですね。リアル年齢はおそらくギルドの中でも最高齢の部類に入ると思うんですけど、年下のみんなにこうやって励まされて元気付けられて。本来なら逆の立場にならなければいけないのに。歳がどうこうなんてものはくだらない問題だなんてタクトン辺りが言いそうですが、でも私もいい加減大人にならないといけないですね。

 以前私が言ったお気に入りのセリフ「世の中に不満があるのなら自分を変えろ。」を実践することなく私はマビを去ろうとしました。今ならまだ間に合うかな。もうちょっと、あと暫くの間マビを離れていようと思います。私も一応そこそこの時間生きている人間ですので、自分から遠ざかって初めて見えてくる何かがあることは知っています。それは、多分殆どがいいものであることも。それを存分に溜め込んでどうしても戻りたくなった時、その時はまた遊友会にお邪魔させてください。


 P.S. そういうことですので、大航海のウエ○さん、それからスピ○さん(ここ読んでるかな…)、ごめんなさい、大航海時代Online完全復帰はナシになりそうです。復帰祝いまで頂いてしまったのに申し訳ありません。でもできれば定期的に顔は出そうと思いますので…。
  1. 2009/07/03(金) 23:23:52|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

第7回ブロガーの集いの予告

 ぽえってぃさん主催、ブロガーの集いがマリーサーバーで開催されます。
 私がマビを始めて間もない頃第1回目が開催され、今回でこのイベントも2周年記念となるわけですねえ。趣旨は、イベント名からもお分かりの通り、マビノギブログを書かれているブロガーさんと読者さんとの接点を作るきっかけを作ろうというもの。ブログを書かれている方、読まれている方、ブログに興味のある方が対象ということになりますかね。
 私も一応ブログ…なのか文字の羅列なのかよく分からないようなものを書いている身として参加してきます。が、ステージに上がるかどうかは…というか、上がれるかどうかはかなり微妙です。当日仕事の関係で帰宅が遅くなりそうなのです。おそらく、仕事が終わるのがどんなに早く見積もっても19:30。今の仕事場から家まで確実に2時間かかるので、家に帰るのは21:30。それから夕食を取ったりお風呂に入ったりとなんだかんだでログインは22:30。
 もう半分終わってますよ!
 ただまあ、少し前の記事にも書きましたけど、最近は相方が起きていてもログインできるようになったので、ログインしたら既に終わっていて罰ゲームの木の実落としだけ参加みたいなことにはならないと思いますw。

 ここからは独り言。
 この間ここにアップしている画像のリストをふと眺めたら、最近は背景に使っている画像しかアップしていないんですよね…。いかに画像を使わないで文字だけで記事を書いているかが浮き彫りになりました…。プレイ日記の時くらいは画像を貼り付けた方が読む方も楽しいでしょうけど、つい忘れるんですよね…撮影を。
  1. 2009/06/24(水) 22:28:48|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログの内容を再検討中…

 え~、「内容を再検討」とか言って大仰に書いてはいますけどですね、どうもこう、プレイ日記だけだと更新がえらい不規則になってしまうんですよね。長く続けているブロガーさんが定期的に更新しているのを見ていると、なんだかすごいなあなんて思ってしまいますよ、ホントに。
 私も多少は更新しているとは思うんですけど、そもそもプレイ時間が短いのでネタがあまりないし、SSがないのでどうにも臨場感が伝わらない上にやたらと文章が長いので、見た目がなんか小説みたいになってしまっていて読む人を限定してしまっていそうなんですよね。

 でですね。

 どうせ小説じみているのならそのものを書いてしまえ!というわけでですね、小説(のような物)をここで始めてみようかと思っています。もちろん題材はマビノギです。
 実はサイドバーにも置いてある「のんびりマビノギSNS」の方でそんな書き物チックなモノを掲載(連載?)しておりまして、ちょこっとだけ自信もついてきたところなのです。結構こういうの書いていると楽しいんですよね。
 まあそういうことですので、これからはそういうのも始めてみようかと。なんか始めたら始めたでそちらにかまけてばかりでプレイ日記の方が疎かになってしまいそうな気もしますが…。というかプレイ日記を書くのを忘れてしまいそうな気がしますが…。
 さてそうと決まったら色々とプロットを考えなければいけませんねえ。どんなお話にしようかな~。こういうのを考えるのも結構楽しかったりするんですよね~。


追記:
 というわけでパパッと考えてしまいましたw。とりあえずタイトルだけ公表します。
 「イメンマハの水面に月は映える」
 水面は「みなも」と読んで下さい。決して「すいめん」ではありませんw。
  1. 2009/05/12(火) 22:31:19|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!」

 本ブログにリンクさせていただいているウェレナさんのトラックバック企画に乗ってみます。
 かなり長文になってしまいました…読む方は覚悟されるようにw。

 マビとブログを始めたきっかけの話をする前に、私がプレイしてきたMMOの話から始めることにします。
 私が初めてMMOをプレイしたのは2000年のこと。ちょうどキリがいいので覚えているんですが。MMORPGのパイオニアともいえる「Ultima Online」をプレイしたのが始まりです。ちょうど一人暮らしを始めたばかりで、入ったアパートの大家さんが「ケーブルテレビを引くから」ということで、その話に乗ってその当時まだ珍しかったブロードバンド環境を手に入れたのです。
 これでWebも見放題。どうせ常時接続なら何か特別なことができないかと思ったとき、当時読んでいたコンピュータ雑誌で見かけたUltima Onlineの記事を思い出してプレイし始めたのでした。
 最初は普通にプレイしているだけだったんですけど、そのうち自分のプレイを日記にして公開することを始めました。当時まだブログというものが存在せず、普通のホームページ形式でページを作って日記を綴っていたのですが、このままではサーバー容量を超えてしまう恐れが出たため、外部の日記サイトを借りてそちらで日記を綴っていきました。

 やがてUltimaOnlineは引退となったのですが、それから暫くして新たにMMOを始めることになりました。それは「大航海時代Online」。この時から、リアルで女の子が生まれたら付けようと思っていた名前、「くれは」と名乗るようになりました。
 大航海時代でもやはり日記をつけようと思ったのですが、その頃流行り始めていたブログを使って日記をつけるようになりました。手間もこちらのほうが簡単で、画像を好きな場所に挿入することができるし。当時借りていたブログははやり現在と同じFC2なのですが、今とは違う「もみじ。じゃないよ、くれは。だよ」というブログ名でした。

 途中1回事情により大航海を休止したのですが、再度復帰。そのときにブログを一新して現在のブログ、「紅き葉は舞い落ちれど」を開始。正式名称は「紅き葉は舞い落ちれど二たび海にたゆとう」。紅き葉(くれは)は一度引退したけれどもまた海に漕ぎ出しますよ、という意味合いを込めて命名しました。

 で、大航海時代も多少マンネリ気味になりつつあったある時、本ブログにリンクさせて頂いているある方のブログ(旧)の記事を読んでいたのです。その方は大航海にやってくる前はマビノギをプレイされていたということで、その記事を見て私は楽しそうなMMOだなあと感じていました。
 ある時大航海時代のサーバーがダウンしたのをきっかけに、待避所を作る意味合いでマビノギを始めてみました。ホントはちょこっとだけ遊んですぐに大航海に戻るつもりでいたのですが思った以上にハマりこんでしまい、大航海は休止宣言を出してこちらに移住することになったのです。

 というわけで、これが私のマビとの出会いとブログを始めたいきさつ。文章を書くのは子供の頃から好きだったので、ブログ更新も不定期ながらも続いているのかもしれませんね。
  1. 2009/05/09(土) 22:25:47|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

後に続く言葉を考えてください。バトン

 今度はギルメンの拓さん(仮名)のブログにあったバトンをやってみました。

-----

Q1 僕らは明日を蹴飛ばした。その先には
先の見えない明後日が待っていた…あの時蹴飛ばしたりしなければ!!と後悔した。

Q2 指先から花が咲いた。そしたら凍り付いてしまった。それから
掌からバナナが現れた。そしたらそれも凍り付いてしまった。試しにそのバナナで釘を打ってみた。問題なく打ち込むことができた。

Q3 1234567.数えるだけ数えたら、
お風呂から上がる時間だ。

Q4 一ページにはどれだけの出来事がつめられるのかを僕は知りたい。しかし、
始めて3行と書かないうちに飽きてやめてしまった。

Q5 まったく持って不本意だ。君はまるで
ゴードンのように威張り散らしているではないか。願わくば、エドワードのような人格者になってほしいと切に願う。

Q6 マゼンダのルージュで鮮血を
トゥギャザーしようぜ!

Q7 天を地を縦横無尽に、彼はやってくるのだろうか。そして彼女は、
そのヨーグルトが腐っていることに気がつかず食べてしまうのだろうか。

Q8 ご苦労様でした。良かったら感想など。
僕は僕自身を冷静に見つめてみた。そこには直感だけで文章を書いてみたら、結局意味不明な文章ばかりになってしまって愕然としている僕がいた。
  1. 2009/04/20(月) 21:50:10|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギ10問バトン!バトン

 ギルメンのクさん(仮名)がやっていたのを勝手に拾ってまいりました。マビノギ10問バトンだそうです。

-----

Q1 サーバー、性別、キャラ名を教えてください。
サーバーはトリアナ、(キャラの)性別は女、キャラ名は多摩のくれはです。

Q2 戦闘派? 生産派?
どちらかといえば戦闘派。でも心は生産派。

Q3 よく行くDは?
ルンダとアルビ。(ちなみに両方とも一般ダンジョンです)

Q4 お気に入りの服は?
エレノアヒーラードレスと、最近よく着ている龍小姐の舞踏服。

Q5 マビを始めたきっかけは?
以前遊んでいたMMOのブログ友達が書いていた記事を読んだのがきっかけです。

Q6 マビで楽しいことと言えば?
マビにログインすること自体が楽しいです。

Q7 大体のINする時間は?
深夜前後が主です。極稀に、平日の真昼に突然ログインすることがあります。

Q8 イベントについてどう思う?
イベントというのは公式イベントのことですか?それともユーザーイベントのことですか?

Q9 自分のブログの宣伝を。
かなりの不定期更新でごめんなさい!
…え、宣伝?

Q10 お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
何か。
  1. 2009/04/19(日) 21:59:56|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キーボードついでに

 マビノギって、キーに色んなショートカットが割り当ててありますけど、なにげにその数が多い事に気が付いてチェックしてみました。アルファベット限定で、QWERTY配列を順番に見ていってみます。

Q-クエストウィンドウの開閉
W-メイン武器とサブ武器の入れ替え。TABキーと同じ。
E-ローブのフードをかぶる、取る
R-騎乗ペットの乗り降り
T-ペットウィンドウの開閉
Y-なし
U-なし
I-インベントリウィンドウの開閉
O-時計の表示、非表示
P-パーティウィンドウの開閉
A-戦闘モードの切り替え
S-スキルウィンドウの開閉
D-なし
F-フレンドリストの開閉
G-なし…だと思ったけどギルドウィンドウはこれで開くんだったっけ?
H-ライフポーションを飲む
J-マナポーションを飲む
K-スタミナポーションを飲む
L-チャットログウィンドウの開閉
Z-視点モードの切り替え
X-Lロッド使用
C-キャラクターウィンドウの開閉
V-飛行ペットの離陸および着陸
B-緊急脱出爆弾使用
N-アクションウィンドウの開閉
M-マップの表示、非表示

 こうやって見てみると、殆どのキーに何かしらの機能が割り当てられているんですよね~。
 いや、それだけです…。改めて見たらびっくりしたという話でした。特にオチはありませんw。
  1. 2009/04/14(火) 21:54:37|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーボード新調

 私のマシンのキーボードですが、買って早々に取り替えたんですよ。そりゃあね、
 飲んでいたサイダーを思いっきりひっくり返してキーボードがサイダーの海
 になってしまったらもう使い物にならないです^^;。で、物置に入っていた以前使っていたキーボードと交換したんですが。それがまた使えなくなってしまいまして。長い間埃をかぶっていたので接触不良でも起こしたんですかねえ。
 で、前々から欲しいと思っていたキーボードがあったのでこれを期に買ってしまう事にしました。ロジクールのCZ-900というキーボードです。キーストロークはパンタグラフ式というヤツで、最近のノートPCに採用されているえらい薄っぺらいキーボードです。ぱっと見た感じ、ベニヤ板よりも薄く見えますw。鍵打音が殆ど響かないので、最初のうちはなんか物足りないですw。

 で、このキーボードの一番の特徴はキーイルミネート。キートップの裏にLED(かな?)が仕込まれていて、黒地の白抜き文字のキートップが光るようになっているんです。ええそりゃもう、光物好きですから私w。

 色々と探してみたんですが、あんまりこういうのが見つからなかったんですよね~。私が見つけられたのはこのロジクールのキーボードとマイクロソフトのキーボード。マイクロソフトは色々とあまり使いたくなかったので(見た目も派手だったし…)こちらにしたのですが、もうちょっと強く光ってもよかったかな~なんて贅沢を言ってみたり…(明るい部屋だと光っているのがあまりよく分からない)。
 とりあえずマビでの戦闘ができるようにこのキーボードに慣れないといけませんね。
  1. 2009/04/13(月) 22:02:44|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のマビノギを四字熟語で表してみよう!

 ギルチャでそんなお題が上ったので、私もネタに食いついてみました。こんな事でもないと最近はこのブログ、更新しないですしね…。
 というわけで今年のマビを四字熟語!
 ん~、なんか普段からぼけ~っとプレイしているので、イマイチ今年何をしていたのか思い出せないのですが…。ギルドの掲示板で「今年1年を振り返ってみよう」みたいなスレが立っていたのですが、書けないんですよ。このブログを読み返さないと多分書けないですね。

 で。
 余計なこと書いてないで四字熟語ですよ。そうですねえ…今年は…。

 「徒手空拳」

 今年はなぜか戦闘ばかりしていましたねえ。去年ほどまったりプレイはしていないかも。ここまで戦闘にハマったMMOはマビが初めてです。それだけ良くできた戦闘システムだということだと思うんですけど。
 火力アップのためのESを入手する知識も資金もないので、ただひたすらにキャラスペックを上げることだけを考え、武器も改造のみを行うという状態でしたね。プレイヤースキルも上げられれば言うことなしなんですが、そこまでは行かなかったかな…今年は。
 でもキャラスペックを上げすぎて、今度は敵の強さが関連するスキル修練がしづらくなってしまいました…。まあ別に急いで上げなければいけないわけではないのでいいんですけどね。

 さすがに影クエストで敵に殴られても被ダメージが1だったのを見た時は、自分でも呆然としましたが…。それともこれが普通なのかな?
  1. 2008/12/22(月) 22:45:03|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第5回ブロガーの集い

 第5回ブロガーの集いがキホールサーバーで開催されます。ブロガーとブログ読者の接点となるこのイベント、私も一応ブログを書く者として毎回(参加できる時には)参加させていただいております。
 今回も参加させていただこうと思っているのですが、ちょっと思うところありまして。
 今回はブロガーとしてではなく一読者として参加しようかと考えております。

 まあ、アレですね。

 まずは参加できる時間が取れるかどうかがまず問題なんですがね!
  1. 2008/09/21(日) 21:15:28|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう復活?

 最近仕事が平和だという事もあって、SNSの方でプレイ日記とか書いていたりするんですよ。それでですね。

 これ…SNSに載せるくらいならブログに載せた方がいいんじゃないの?

 と最近思うようになりまして。本ブログの更新を再開しようかと思います。


 なんだか気まぐれな管理人で申し訳ありません!
  1. 2008/06/16(月) 23:21:24|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一部コードが巻き戻ってる…?

 ああ、コードというのは有線のことではありません。ソフトウェアプログラムのことです。
 先日アップデートがあったものの、ゲーム内容に関しては変更がなかったわけですが。ちょいと久しぶりに釣り放置なんぞさせてみた訳なんですよ。そうしたらですね…。何ヶ月か前のアップデートで直った筈の、「釣りの最中に餌が切れるとしかめっ面したままになる」現象が再発しているのですよ。

 今回のアップデート、おそらくは何らかの不具合を直す為のものだったんでしょうけど、とりあえずその不具合が出ていなかった以前のバージョンを持ち出して手を加え、アップデータにかけたという手法を採っていると思うんですが。まあその手法自体はソフトウェアの世界では時々やることですし、別に異議を唱えるつもりはないんですけどね。
 できればですね、そのアップデートでどんな作業をしたのかの告知くらいは、して頂いてもいいのではないかな~とか個人的には思っていたり。なんか気持ち悪いじゃないですか、臨時メンテ並みの時間を取ったにもかかわらず「変更はありません」だけじゃ。私だけですかね?

 …な~んてことをいつまでもうだうだ書いていると、ネクソンに対する信頼がますます揺らいできてしまうので程々にしておきましょうかね。釣りのコレも別に動作に支障が出るというわけでもないし…。
 来週のアップデート作業、なにやら色々と入るという噂ですが、いきなり再メンテなんてことのないようしっかり頼みますよ~、ネクソンさん。


追記:
 …と思ったら、気のせい?それから何回も餌切れテストをしてみたのですが、また直っているっぽい…。たまたま、だったのかなあ。
  1. 2008/04/11(金) 12:43:09|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

