fc2ブログ
紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

もう挫け気味

 今までにも散々書いていますが、私はピンネースと小型ガレオンの2隻を所有しています。両方とも殆ど似たような船なのですが、ピンネースは地中海航行&戦闘用に、小型ガレオンは高速長距離航行用に使い分けています。航行性能の面から小型ガレオン1本に絞ろうかと考えたこともあったんですが、どうしても砲室数(とデザイン)の関係でピンネースも捨てられないんですよね~。そんなわけで、両方のいいとこ取りのような性能のフリゲートに乗るべく、頑張って今海事上げをしているわけなんですけど、どうもLV21に到達するのが大分先のように思えてきました。集中してログインもできませんし。
 で。
 当面はピンネースと小型ガレオンに乗り続けることになると思うのですが、ピンネース1本に絞ってしまってもいいかな~と考えているわけです。先程も書いたように、小型ガレオンは主にアフリカより先に行くために長距離航海をするときに乗っています。ピンネースではどう頑張っても30日くらいしか連続航海できないし…と思っていたんですが…。
 でもよくよく考えてみれば、別に船室に名倉君が全員揃っていなくても航行は可能なんですよね。すっかり忘れていましたが。必要最低人数さえ揃っていれば、航行することはできるんですよね。砲撃さえしなければ。人数を少なくすれば連続航行日数も増えますしね。(以前は運用スキルを持っていたんですが、枠の関係で削ってしまいました…)
 となれば、今所有している小型ガレオンはお役御免ということになります。商会のフさん(仮名)に造って頂いた(しかも改造込み)船なので手放すのはちょっと気が引けるのですが…でもアイテム枠もかなりいっぱいいっぱいですし。

 こうなってくるとなし崩し的に、このまま海事を上げてフリゲートに乗っても体感速度があまり上がらなかったらショックだな~…とか余計なことを考えてしまいます。無理して海事上げしないでもいいんじゃないかとか、別にフリゲートじゃなくてもピンネースで十分なんじゃないかとか、いろいろと。どうも私は根っからの冒険者のようです…。まあ海事も面白いですけどね。ラピッドファイア砲30門をどっかんどっかん撃ちまくって海賊を沈める爽快感は、冒険者をやっているとあまり味わえませんからねえ。
 う~んどうしよう。このまま海事を続けるか、それとも冒険者(釣り師)に戻るか…。思案のしどころですねえ。あ、造船はこのまま続けますけどね。
スポンサーサイト



  1. 2006/05/09(火) 12:07:35|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター