紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです!

 長らく更新が滞ってしまい申し訳ありません!仕事が死ぬほど忙しいのです!ホントは日記なんぞ書いている場合ではないのですが、とりあえず死んでいるわけではないことを主張しておかないといつの間にか引退したことになってしまいますので…!

 さて実はもう何日も前の話なのですが、バレンタインイベントをやってみました。とは言ってもログイン時間が限られているので、酒場娘に挨拶して回っただけなのですが。とりあえず北から順に回ってみることにします。まずはアムステルダムです。

 某ポー○ーヌさんと似たようなファン層を持っていそうな雰囲気のヨハンナさんです。「大したもんじゃない」などと正直に言ってしまうところがヨハンナさんらしいですね。頂いたのはビスケット10本。確かに大したもんじゃな……いえいえ、有り難く頂きます!
 酒場の外に出てみると、なにやらお手伝い(?)のテレシアさんが妙なことを…。

 なんですかそれは?ちょっと前に健康系の通販でよく名前を聞いたトルマリンとかですか…?ほら、遠赤外線が出ているとかなんとか聞いたような気がするのですが…。

 なにやらヘンな顔をされてしまったので、その場を離れてロンドンへとやってきました。こちらの酒場にも立ち寄ってみます。

 アンジェラさんです。妙に物腰柔らかい方なので、人気も高そうですね。パレンタインのプレゼントを用意するのもかなり大変だったでしょうねえ。
 …え?
 私からの…ですか?
 用意してませんよ…そんなの。
 そこ!誰ですか「船長は用意する必要なんてねえからなあ」とかぬかしている副官は!
 ……とりあえずビスケットを頂いてその場を後にしました…。

 リスボンにやって参りました。酒場のクリスティナさんに面会です。

 はい、どうもありがとうございます。なかなか美味しそうなビスケットですね。後で頂きますからね。

 …………多分?
 その横にはお手伝いのカルロータさんの姿が。

 …。「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん」のマネじゃないんですよね…?

 先程テレシアさんから聞いた話と同じですね…。遠赤外線ですよきっと。肌身離さず持ち歩いていたらきっと健康になれますよ。

 次はセビリアのロサリオさんです。

 お一つどうですかって…あんまりプレゼントを配るのにそういう勧め方はしないと思うのですが…。とりあえずビスケットを10本入手です。
 段々長くなってきたので手短に行きます。

 マルセイユのイレーヌさんです。

 さすがイレーヌさん、物言いが違いますね。「あなたに」というのがポイント高いです。男性諸氏からの人気が高いのも頷けますね。
 そんな気配りのイレーヌさんですが、頂いたのはやっぱりビスケット10本…。お気に召さない航海者は、地味なところで差別を受けているようです…。

 最後にヴェネツィアのエレオノーラさん。

 元気一杯のエレオノーラさん。ビスケットであることを堂々と宣告されてしまいました。そんなに元気一杯に宣言したら周囲の方々にも絶対に聞こえていますよ!ヒドいですよ…。

 まあそんな感じで、全て回ってみればビスケット60本となりました。これはですね、後で魚を捌くときにでもありがたく頂きたいと思います。一瞬でなくなってしまいそうですけどね…。
 で、結局その遠赤外線が出ていそうな石ですが…話を進める時間が今の私にはありませんのでパス。イベントが終わったら、どなたか結果を日記に書いたりしていただけないかな~とか思っていたり。まあ…その日記を見る時間があるかどうかも怪しいのですが。
 次回更新は未定です。申し訳ありません…。
  1. 2007/02/15(木) 14:00:06|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

