紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナシールド取得のヒトコマ

 最近全然更新してなくて申し訳ありません!ついついSNSの書き物の方に夢中になっちゃって。
 で、タイトルの通りです。マナシールド。いやゴメンなさい、この出来事自体かなり前の話です…。
 最初、マジックシールドと何が違うの?と疑問に思っていたのですが、あのネタシールドとはまた違う仕様のようで、要するにダメージを受けたとき、ライフではなくてマナが減るという代物。私なんかは脳筋仕様のキャラで殆どマナを消費しないので、例えばボス戦の直前とかにこれを使っておけば、殴られてしまっても1回くらいは保つかなあ…といった使い方になるんですかね。
 まあとにかく取得しておいて損はなかろうと、噂で聞いたコール村へ。コウサイ様にスキルの話をすればクエストスタートです。

 へ?

 ホブゴブリン10匹退治?なんだかどこかで聞いたような依頼ですね…。まあ制限時間付きの30匹退治よりはラクかなあ。さくっと終わらせて戻ってきましたらですね。

 愛する人と一緒に来い?

 どうやら異性のキャラを連れてくればいいようなのですが…さてどうしましょうかと暫く佇んでいると、やはりマナシールドクエを進めているらしき男性キャラの方が。ちょっと声をかけてみようかな~と思ったとき、なんとその方からお声が。
 「手伝ってもらえませんか?」
 ええ勿論オッケーしましたよ。パーティ組んでクシナさんの元へ。それでは早速…と思ったらですね。
 「どうもありがとう。それじゃ!」
 ぷこっ。
 と音がしたかと思ったら即座に消えるその方。後に残るは一人寂しいパーティウィンドウ。

 こらこらこら!!
 私の分はどうすんですか私の分は!!

 結局、ギルドの拓さん(仮名)に頼んで応援に来てもらうことに…。ご足労頂き、誠にありがとうございました…。

 で、現在。
 ショートカットにまで登録したのに、まだ一度も実戦で使ったことがありません…。なんか忘れちゃいますよね…使いどころが少ないと。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/30(水) 22:43:28|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば…

 星降る夜のイベントとかやっていたんですよね。

 すっかり忘れておりました!

 画面上にテロップが流れる度に「あ~、そういえばそんなイベントがあったなあ」と思っているのですが!
 どうにもイマイチやる気が起きないんですよね~。イベント好きを自負している筈なのに。ローブに興味がないというのも理由の一つだとは思うんですけどね。降ってくる星の数が少ないとか、化石復元の時間が短いとか、先にそんな情報を仕入れてしまったせいなんでしょうかね。というかですね、
 化石復元なんて今までしたことないんですが。

 とりあえず話のネタに、星が降ってくるところだけでも見に行こうかなあ。
  1. 2008/07/03(木) 00:28:28|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。