紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビノギユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンのお知らせ

 最近、演奏会などのユーザーイベントを妨害する行為が後を絶たず、多くの主催者さんが頭を抱えているという実態があるようです。マビのシステム的にそれらを完全に排除することは叶わず、もやはほぼ打つ手がないのが現状だとか…。

 少し前の日記に書いたような気もしますが、数ヶ月前にトリアナで行われたある演奏会を見に行った時、やはり妨害行為がありました。その一部始終を見ていた私は、恥ずかしい話ですが心の底から怒りました。怒りを抑えきれずにギルドチャットで不満をぶちまけ、
 「くれはさんが怒っているのを初めて見た。」
 とまで言われてしまったほどです。
 その後、一部始終をメールにしたためて運営側にしかるべき対処をお願いしたのですが、帰ってきた返事は「当事者同士で話し合いをして解決して下さい(かなり端折ってますが)」というほぼ門前払いの対応。この返事メールを見た時、私は本気でマビを辞めようかと思ったほどです。

 しかし遂にユーザーは動き出しました。それがこのマビノギユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンです。これら妨害行為に対してなんとか打開策を講じてもらいたい。この考えに賛同して頂ける方々の署名を集め、運営に要望として提出しようという試みです。
 ひょっとしたら効果がないかもしれません。多くの署名と要望を送りつけたところで、運営チームは何もしてくれないかもしれません。しかし、妨害行為に対して私達が迷惑を被っているんだということを、せっかくの楽しみを奪われ悔しい思いをしている人がたくさんいるんだということを、そしてそんな出来事が運営チームが扱っている世界の中で起きているんだということを、知らせることはできます。

 私はこのユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンに賛同いたします。そして署名いたしました。
 もしこのキャンペーンに賛同していただける方がいらっしゃいましたら、是非キャンペーンサイトを御覧になって下さい。

イベント妨害撲滅キャンペーン

 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/24(土) 22:02:54|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に中級魔法

 先日、タルティーンのメインストリームをちょろっと進めたのですが、ここで影クエストをいくつか進めないといけなくなりまして。その中の一つ「タルティーン防御戦(だったかな?)」をやったわけですよ。ギルメンと3人で。
 そうしたらこれがキツイキツイ。3箇所の防衛ラインを3人で守るわけですから、1箇所で一人ですよ。火力を上げている私のキャラといえども武器はノーマル、ウィンドミルは9。パラディン変身したりファイナルヒット使いまくったりということをやりながらも、拓さん(仮名)の助けを得ながらなんとか防衛ラインぎりぎりで突破したという状況。もうちょっとこう、複数の敵を一網打尽にできるような強力な力が欲しいところです。

 そんなわけで。

 今まで魔法は近接攻撃の補助程度にしか考えていなかった私ですが、遂に中級魔法に手を出すことに致しました!使い勝手で言えばアイススピアがよさげな気もするのですが、そこはそれ。ここはやはり、雷好きな私の信念を貫かねばなりません!
 サンダーを習得することに致しました!
 雷はロマン!初めて見たときのあの感動をもう一度!というわけで、まずはスチュアート先生の元へ赴いてライトニングワンドを購入。そうしたらこれが…どんなぼったくり価格ですか!鉄の棒をただへし折っただけみたいに見えるこのワンドが恐ろしい値段!ファーガスさん辺りに製作を依頼したら簡単に出来上がってしまいそうに見えるのですが!
 そしてそのままサンダー習得クエを開始。クエスト自体は簡単に終わるのですが、その後、報酬で頂いたサンダーのコレクションブックを完成させなければいけません。実は2ページ目は既に持っているのです。以前どこかで(多分ルンダの黒フライングソード?)でドロップしたのを拾ってとっておいたのです。これを貼り付け、更にその場で露店探しをして見つけた3ページ目、5ページ目を入手。残るは1ページ目と4ページ目です。
 1ページ目はウィスプかインプが持っています。いつもウィスプがいるガイレフに赴いて片っ端からスマッシュで吹き飛ばすのですが、なかなかドロップせず…。後からWikiを見たら、フィールドではドロップ率が低いようなことが書かれてあって愕然と致しました…。仕方がないので、今度はバリに潜ってインプを片っ端からスマッシュで吹き飛ばすのですが、なかなか以下同文
 何回かバリを回ってから、今日は諦めてそろそろログアウトしようかな~とダンバートンに戻り、最後の足掻きと露店巡りをしてみたら…。
 なんとですよ。
 完成されたサンダーのコレクションブックが!即座に買ってしまいました!自分の力で成し遂げようという気合いがまったくないこの行動!

 そんなわけで、とりあえず習得いたしました。フルチャージするとマナの8割が消えてなくなるという脳筋くれはですが、それに見合うだけの威力が出るよう修練したいと思います。マナポーションの入手法を考えなければいけませんね…。
  1. 2009/01/15(木) 21:32:53|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福袋を買いました


 年初から縁起のよろしくないくれはでございます。

 福袋ですよ。ええ。そりゃもうアレです。
 お友達のブログを見るまでその存在をすっかり忘れておりました!
 去年は3つ買って3つともペットは犬。倉庫になっておりますが、実際は殆ど死んでおります!全く活用しておりません!ただ、ランダムボックスの方は一つアリッシュ鎧が出たのが一番大きかったですかねえ。この鎧、現在でも愛用していて非常に気に入っております。

 まあそんなわけで福袋の事を思い出したので、今年も買ってみました。FLC付きの大袋。勢いで3つばんばんと買ったあとで、転生時期が近いのだからキャラカード付きの福袋を買えばよかったのだということに気が付いたのですが、もう後の祭り。キャラカードは改めてまた今度…。
 さてさて、まずはお楽しみペットを開封!今回揃ったのはこれらです!

 白い柴犬。
 青い鳥。
 ペルシアン。

 柴犬は…まあまた倉庫の仲間入りですか。それはそれとして。
 青い鳥。そろそろ採集系の鳥ペットが欲しくなっていたので、これは丁度いいですね。釣りをしていると、その間ぼーっとするしかなくて暇なんですよね。
 そしてペルシアンです!私の既存のペットに黒オオカミがいますが、この子が今一番の戦闘力となっております。同じ変身系のペットということで、ペルシアンも大いなる戦闘力になってくれるものと期待しております!
 で、早速召還してみました。

 かっ……可愛すぎる…!私は本来は犬派の人間なのですが、この子を見たら猫もまんざらではなくなってしまいましたよ!どうする黒オオカミのほたる!主役の座を奪われてしまいますよ!まあ、暫くは育成のためにペルシアンばかり連れて回ることになると思うのですが、ある程度育ったらどちらが主役の座を射止めるのか…。

 で、ランダムボックスです。
 が。
 え~っと…すいません、まだ開けておりません…。というか、ペルシアンに心奪われてしまってランダムボックスの存在をすっかり忘れておりました!私の中ではランダムボックスは記憶の彼方に追いやられてしまうような存在のようです!
  1. 2009/01/05(月) 22:21:25|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けました!

 というわけで新年明けましておめでとうございます!まだまだ更新頻度の回復は見込めない本ブログですが、本年もよろしくお願いいたします!

 さてさて、2009年初マビは年が明けた直後の1月1日午前0時半頃だったかな、紅白も行く年来る年もカウントダウンも全く見ていない状態でのログインです(私も相方もTVをほぼ見ない体質)。
 そこで降ってきたイベントが、公式でも発表されていた「占星術師の頼み」イベント。以下イベントのネタバレが若干入ってしまいますので、「続きを読む」からお願いいたします。
[明けました! ]の続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 21:50:30|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。