紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっといい所見せようと思って肩に力が入ると大抵ダフって全く飛距離が伸びない

 DOLがサービス中断してからというもの、色々と探していましたよ。それはもちろんアレですよ、代わりに遊べるMMOとかそんなのを。
 はじめはマビノギに行ってたんですよ。前回も書きましたっけ?そうしたらすぐさまサービス中断。
 今度はドリフトシティ行ってみたんですよ。こちらはサービス続行中なのですが、ある程度走ったら
 飽きました。
 で、今度は鉄鬼行ってみたんですよ。
 サービス終了しておりました。
 むむむむ…サービス終了ですか~。サービス終了といえば、Level-Rを思い出してしまいますねえ。アレも何年か前に終了してしまったレースゲームなんですが、よく出来ていましたねえ…。
 あ。
 そういえばそのLevel-Rの運営が提供している中にアレがありましたね…えーと、そう、
 パンヤ。
 いつだったかむか~しむかし、まだDOLの歴史が浅かった頃にサーバーダウンが頻発していた時期がありましたけど、その時はみんなこぞってパンヤに避難していたそうですね。
 というわけで。

 パンヤにキャラ作ってみました。キャラ名は「多摩のくれは。」です。DOLがサービス再開になるまでは、こちらでひっそりと遊んでいると思います…。
  1. 2011/03/18(金) 21:35:38|
  2. 風の赴くままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

跳び箱が跳べないのは自分が跳べないと思っているからであってその気になれば6段なんて平気で跳べるようになる

 人様のブログばかり読んでいて自分がブログを更新することをすっかり忘れておりました。

 まずはじめに。
 今回の大震災により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 そして、被災された方々の救助、救援、復興などに携わっている全ての方々に感謝の意を述べさせて頂きます。
 私の友人、あるいは友人に近い人が被災されたり、復興や事故防止のため現地に赴かれた方が何人もいらっしゃいます。彼らが無事戻ってこられるよう、祈っております。

 私は東京都多摩地区在住です。被害というような被害はなく、机の上に積んであったものが落ちた程度で済みました。家も無事、家族も無事、五体満足で普通に過ごせることがこれほど幸せに感じたことはありません。
 私のような者があまり大それたことは出来ませんが、これからは私に出来ることをやっていきたいと思います。貧乏人は貧乏人らしく、慎ましやかに陰ながら、被災された方々のために出来ることをやっていきたいですね。

 ところで、計画停電の影響かと思いますが、大航海時代Onlineは1週間のサービス一時停止となりましたね。まあ仕方のないことです。とはいえ今までログインしていたものが突然ログインできなくなると、退屈になってしまうのも事実。
 というわけで、大航海時代Onlineに復帰する前まで遊んでいたマビノギというMMOに顔を出してみました。そちらで出会った仲間のところにも顔を出して再会の挨拶をしていたのですが、
 その2日後にマビノギサービス一時停止。
 まあ仕方のないことです。とはいえ今までログインしていたものが突然ログインできなくなると、退屈になってしまうのも事実。
 というわけで、今度はドリフトシティに顔を出してみました。こちらではかつて所属していたチーム(大航海時代Onlineでいう商会のようなもの)は既に解散してメンバーもばらばらになっていたため、一人で走り続けております。とりあえず1週間、ドリフトシティで遊んでおりますよ。

 また大航海時代Onlineがサービス再開したら、きっとまたお会いいたしましょう。それまでしばし休憩といたしましょうか。
  1. 2011/03/16(水) 21:37:13|
  2. 風の赴くままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天の岩戸に閉じこもっていると外の騒ぎが気になるもののそれを確かめる術がない

 ご無沙汰いたしております!と記事の最初に書くのが通例化してきている過疎ブログの管理人でございます。中の人の話なんですが、最近仕事が事情により暫くの間シフト制となりまして、遅番の日は午前中家にいるのです。なのでその時間を利用してブログ更新を…!と思っていたりしていたのですが、気がつくとDOLを立ち上げていたり他のゲームを立ち上げてしまっていたり…。
 いかん!これではいかんぞ!
 というわけで今日はちゃんとブログを書きます。「ちゃんと」なんて書いてしまう辺り、もうブログ更新する意欲が後退気味であるのが分かってしまいますね。
 いかん!これではいかんぞ!

 さて現在のDOL状況ですが。前回何を書いたんだったっけ?と読み直してみると、守護霊の世界周航をしていたんですねえ。なんだか遙か遠い過去の話のような気がいたしますが。
 現在は世界周航も無事完了し、Tierra Americanaアップデートを堪能………しておりません!
 いや語弊がありますね。正しくはこうだ。
 Tierra Americanaアップデートを堪能してみたいんだけど何が変わったのか全く知りません!
 なんというかですね、DOL休止して他のMMOに浮気していたとき、そちらのMMOでは最初のお知らせ画面で「~~のアップデートがありました。詳しくはこちら。http://~~~」みたいな案内が出るのが普通だったんですよ。イベントもそうです。ところがDOLではイベントがあってもお知らせ画面に出してくれないものだから、ついついやりそびれてしまうんですよね。気がついたときにはイベント終了前日とか、そんな状態です。

 ……あれ。なんでイベントの話をしているんだ、私は?

 まあ公式サイトをチェックしていない私が悪いといえば悪いんですが、とにかくTierra Americanaアップデートのことは噂で話を聞く程度にしか情報を持っておりませんで。

 とりあえず商会で決めた開拓街にいって様子を見てくることは見てきましたよ。ええ、勝手に建物を建ててしまっていいのか分からなくて何もしてきませんでしたが。とりあえず、なんだか牧場があって牛がいたことは覚えております。あとは、そうですね。井戸を覗き込んでみたらここでパントマイムのパフォーマンスでもできるのではないかという構造にショックを受けてみたりもしましたよ。

 あとは…そうですねえ、そういえばパリとフィレンツェにも行ってきました。…フィレンツェで合っていますよね?また勘違いして全然関係ない地名を持ち出していないですよね、私?
 で、博物館…でしたっけ?一通り見て回ってきました。とりあえずアレです。
 ドゴンマスクが間近で見られて至極満悦でございました。
 あとあれ。金剛杵も見られて心躍りましたね。展示されていたのは五鈷杵でしたっけか。私も何か展示してみたいと思ったのですが、ここ暫くは空きがなさそうですね…そのうちすっかりここのことを忘れてしまうかもしれません。

 とりあえずそんなところで現在ピサにおります。来週半ばに商会の6周年ということでジェノヴァ集合の予定なのですが、それまで何していようか…。



 ああそうだ、肝心なことを書くのを忘れておりました。
 サルベージャに転職いたしました!
 サルベージスキルを上げるため、一時的に釣り師を離れております。が、サルベージも始めてみるとなかなか楽しいんですよね…。しかし、サルベージポイントに向かう道中アオザメやらカジキやらに糸を切られて逃げられると非常に悔しいんですよね。今までどんな魚も必ず釣り上げていたのに…!
 とりあえずサルベージ10が目標です。10まで上がったら釣り師に戻ります。待っておれ、カジキめ…!


 大航海時代Onlineのキャラで作るSNS「もうひとつの大航海時代Online」への参加者募集中!
 詳しくは→のサイドバーをご参照!

  1. 2011/03/09(水) 10:52:30|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

