紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火のフィナーレ終了後帰ろうとすると突然続きが始まる事がある

 とりあえず欲しいものは手に入れた筈の紅蓮祭ですが、時々顔を出しています。お祭り会場のNPCが進行具合(?)によって配置が変わるという話を聞きまして。

 まずはこのお二人。一番初めはテント近くで海賊に怯えていたらしいのですが(という日記を読みまして…私は全く知りませんでしたが)、今ではこうやってはしゃいでいます。でもなぜかえらいはじっこ。あとは…。

 これは?元海賊のお兄様方ですかね。

 先程の男性陣を眺めているようです。彼女達も元海賊…?
 あと今まで全く気が付かなかったのですが、いつの間にかゴミがなくなっていますね。キレイな海になりました。

 ところで夜になると打ち上がるスターマイン形式の花火ですが、ひたすらぼんぼん上がってるわけではなくて、エオルゼア時間にして数時間を一周期として(正確な時間は計っていません…)休憩が入るんですね。で、その休憩に入る直前、フィナーレ!とばかりに大量の花火が一気に打ち上がるんですよ。本物の花火ほどではないにしろ、ゲーム中で見られる花火としてはなかなか見応えがあるので、興味がある方は見てみるといいかもしれません。

 暗黒でブガージャ先生を待ちながらスターマインフィナーレ。ちょっと撮影タイミング誤ったかな…。
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/28(金) 00:06:21|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集合写真を撮る時に気を抜いているといつの間にか自分抜きで写真を撮られている

 ロドストのイベント募集に掲載されいた、「第4回 登りスト企画! in Zeromus」に行ってまいりました。主催者様のFCハウスの屋根に登って(若干の登りスト要素アリ)、全員登り切ったら実装されているマウントをなるべく多くの種類登場させて撮影会を行おうという催しでした。私も単独で突入してきました。
 登りストの方は…最初の一発は難なくひょいひょいと登れたのですが、一旦降りて再度登ろうとしたら何故かなかなか登れず、スタッフの方のグランチョコボに乗せて頂いて送り届けて頂いたという…これは恥ずかしいです!
 集まってきた方々全員屋根の上に登れたら、次は各自マウントに騎乗しての撮影会。なるべく沢山の種類のマウントが登場するように、お互い被らないように…。そして撮影タイム!私も何枚か撮ったのですが、その中から2枚ほど。


 こうして見ると結構な種類のマウントがいますよね~。主催者様によると、なんと既に40種類ものマウントが実装されているとか。私が所持するマウントなんてその半数にも満たないです…。
 撮影タイムが終了したら、イナバの物置みたいという発言に始まり、どこまで耐えられるかという流れから重そうなマウントが屋根の上で飛び跳ねるわ魔導アーマーが砲撃しまくるわでなかなか楽しいイベントとなりました。主催者様、スタッフの皆さん、集まった皆さん、どうもお疲れ様でした!

 ところでここで問題です。
 上の集合写真で私はどこにいるでしょうか?



 ここ。

 私自身は集合写真に写っていないです…。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/09(日) 14:49:34|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仏様に後光が差しているのは後頭部が光っているからなのかと思ったがそもそも仏様は坊主頭ではない

 この度、FCに加入させて頂きました。口数が少ないためあんまり積極的に会話には加われないかもしれませんが、徐々に馴染んでいきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。

 というわけで、ようやくミ……ドラゴンマウントを取得いたしました!ハイ、敢えてドラゴンマウントと書かせて頂きます。
 いつものお気に入りの場所に向かう途中、晴れの夜なのに妙に空が明るいな…と思っていたら満月だったので、一枚撮ってきました。急上昇している最中だったので、なんだか私が後ろに転げ落ちそうですがw。

 実はマイチョコボと同じくらい気に入ってるんですよね~。マイチョコボは勿論最高の相棒ではあるのですが、空を飛ぶことに関してはなんというかこう…元々陸上専用だったものを無理矢理飛ばしている感がありましたので…。必死に翼を動かし、時々よろめきながら飛んでいる様が見ていてなんか心配になってくるというか…。相棒としてすっごい負担をかけているような気分になるんですよね。飛んでいる時よりも走っている時の方が安心できるというかw。
 なので、チョコボ以外のフライングに特化したマウントは欲しかったんですよね。
 私はコレクターズ・エディションを買っていないので、グリフィンを持っていないです。だからそういうマウントが今までいなかったんですよね。このドラゴンマウントは、ベンチマークの時から見ていましたが防具もしっかり装備しているし、座席後部に荷物をやたらと括りつけているしで、旅の相棒という雰囲気があるんですよね。…それにしてもこのドラゴン、なんか完全に「馬」扱いなのによく承知してくれましたよねw。
 ともあれ、これからの空の旅が楽しくなりそうです。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/08(土) 12:58:29|
  2. FFXIVプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。