紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた!

 ケープからおまかせ回航でサンジョルジュまでやってきました。ここからは一気にマディラまで戻ってマグロ釣りを!…と思ったのですが、サンジョルジュでついでの依頼を探したら「ラスパルマスの様子を聞いてセビリアの依頼人に報告」などといったものしかありませんでした!…まあね、セビリアに行けば仕立て道具も売ってますし。ガンドゥーラも染め直して着ることができますしね…。
 ではいざサンジョルジュを出航。しかしふと後ろを見ると、いきなりオレンジな名前の人が!あわてて町に向かって舵を切りなおすと、すれ違いざま「襲いませんよw」と…。「いや、忘れ物ですw」と取って付けた様な捨て台詞を残して町に入りました…。くっ、恥ずかしい!顔から火炎弾が飛び出るほど恥ずかしいです!
 気を取り直してラスパルマスまで一気に向かいます。情報収集をし、補給をして魚を売り捌いたら即座に出航。今度はセビリアへ。到着したらとっとと依頼を進めて完了させます。よしよし。
 さ~、いよいよガンドゥーラですよガンドゥーラ。以前着ている人を見かけて結構欲しかった服なのです。くれは。はあまりスカートとか穿かないのですが(とか言いつつマサイビーズとか着てましたが)、なぜかこれは欲しいと思いました。肌の露出度が低いからかな?今まで着ていた服ってみんな肌の露出度が低かったような気が…(とか言いつつマサイビーズとか着てましたが)。落ち葉の色に近いセピア色みたいな感じの色に染め直して着てみました。
 ……あれ。
 なんかイマイチ…なんでだろ?しばらく考えて気が付いたんですが、自分のキャラって普段は後ろ姿を見ているんですよね…。でも他の人のキャラは正面から見るものです。そりゃ違うわけですよね。まあせっかくアデンくんだりまで行って買ってきたものなので、大事に着るとしましょうかねえ。
 さてではマグロ。今はマグロに集中しなければいけません。ガンドゥーラにいつまでも拘っているヒマはないのです。今回の大海戦に近い漁場といえば、マディラよりはシラクサの方が近いのかな?というわけで、星が2つくらいの依頼を受けて(そっち方面に行くのがそれしか…)出航。途中依頼を進めるためにバレンシアに寄りますが、酒場に入るとなぜかイスパニアの精鋭達が大勢。
 「うぬ!?なんなんだこの集団は!?これはアレかな、大海戦に向けて作戦会議中?ひょっとして私、来てはいけない所に来てしまった?マズイ、このままここで飲み食いをしたらスパイだと勘違いされてしまうかも!!」この内容を頭の中で思考すること約0.5秒。即座に踵を返し、何もせずにそのまま出航しました。依頼?そんなものは無視です。放棄させて頂きます。

追記:
 テオドールさんの日記が公式サイトにアップされていたので見てみました。ポーリーヌさんは相変わらずだなあ…と笑いながら読んでいたのですが、最後のテオドールさんの詩を読んで私は凍りつきました…。「愛しい紫の君」って…。じゃあ…テオドールさんって実は…!
  1. 2006/03/24(金) 14:47:32|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マグロを売り捌く!…予定 | ホーム | 釣り師の出番!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/10-fec4bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。