紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続いてここから

 前回アデンでログアウトしてからモバイルのおまかせ回航でマッサワまで移動しました。わざわざLA-SE3Pを縦帆に換装したというのに、全く何の意味もありませんでした!というわけで、今回はログインしてマッサワからです。ここ暫くブログ更新もしていなかったので、またSSを撮り忘れてしまいました…。撮影するクセをまた付けなければ…。というわけで、今回は記憶のみを便りに日記を書いてみます。

 マッサワの出航所役人に話を聞いてみますが、「名前の由来はよく分かりませんが、確かに時々海が真っ赤になるんですよ」とのこと。ほうほう、なるほど。多分それが名前の由来なんでしょうねえ。……んで?結局その海が紅くなるというのは何なんですか?やっぱり赤潮なんですか?と問いつめようとしたら、

 「マッサワのすぐ北で視認してみるといいだろう」

 と半強制的に話を打ち切られてしまいました。くっ。いいのですかこれで!?紅海の名前の由来を調べる筈ではなかったのですか?このまま視認して帰っても依頼人にちゃんと報告できないじゃないですか!と憤慨しつつ改めて依頼内容を確認してみると…。

 「……なぜ「紅い海」なんだろうな?まあそんな話はいいとして、……」

 ……んぃ?
 「そんな話はいいとして」…?

 またやってしまいましたカッ!?

 ああ勘違い。大いなる勘違い。紅海の名前の由来を調べる依頼だと思っていたら、単なる視認調査だったとは!
 なんだか幽体離脱しつつマッサワ北で視認を行い、アデンに戻ってきました…。あまりのショックで、次にこなした依頼のことを殆ど覚えていません。確か、ペルシャ湾まで出向いてなにやら視認したような気はするのですが…。
  1. 2006/07/05(水) 11:36:26|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラゴンハンターに憧れて | ホーム | まずはここで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/109-37cee495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。