紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貝みたいな杭みたいな

 やっぱり時間的な効率のみを追求する場合は採集という結論に達し、採集セットを買って欧州に帰ることにしました。普段は効率と無縁の行動を取る私ですが、今回ばかりはそうも言っていられません。ガレオンです!ガレオンが私を待っているのです!ガレオンのためなら何だってしてやりますとも!

 採集用具を求めてまずはスエズまで出向いてみました。ここでは採集+2のトルクメンの腕輪を店売りしているのです。幾度となく襲い来るNPCの襲撃を撒きつつようやくスエズに到着。道具屋に向かいますが…。
 トルクメンの腕輪がない。
 一瞬別の町に入ってしまったのではないかと勘ぐってしまいましたが、確かにここはスエズ。となると…ひょっとして、投資しないと出ないアイテムなんですかトルクメンって?丁度その時ログインしていたへたっぴさんにTellを送って聞いてみます。するとやっぱり思ったとおりで、記憶に依れば300kほど投資すれば出るんだそうな。しかし普段投資をしない私が準備をしているわけもなく、一口60kほどしか投資できません。しかも投資申請書(?)も持ち合わせておらず連続投資不可になってしまい、更に申請書がない場合の連続投資の方法も知らなかったため、ここは諦めてしまいました。欧州に戻ってバザールでも探すことにします…。

 途中のアデンで依頼を受けてきました。こちらです。

 う~ん…話を聞くだけだとダチョウみたいなんですが…。おすとりっち。まあとりあえずソファラに向かうことにしましょう。

 休憩所の親父さんが「客なら知ってそうだ」というので話を聞いてみました。

 キーニャ…?ダチョウではなくて?話を聞くだけだと本当にダチョウなのですが…体を左右に揺するのは、オスがメスにとる求愛のダンスでしたよね、確か。蹴り殺されるというのもなんとなく…。まあ行けば分かることですよね。
 というわけで、アフリカ南東岸へと向かいます。目標地点に到達し、生態調査をかけてみます。

 ダチョウじゃないですか!素直にダチョウと言いなさい!
  1. 2006/07/10(月) 12:33:05|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欧州へ… | ホーム | 挫折感はないけど脱力感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/112-1f69f937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

