紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欧州へ…

 ダチョウ発見をケープで報告したら、一気に欧州へ戻ります。まずはアムステルダム。ここで減量ピンネースを発注します。何故に今更ピンネース?と思われるかもしれませんが…大航海時代Networkの方には書きましたが、まあ見た目の問題です。ミニガレオンのような容姿がやっぱりいいのかなあと。とりあえず、気分によって大型キャラックとピンネースを乗り換えたいと思います。発注をかけたらリスボンに移動し、そこで出来上がった船を受け取ります。
 現在造船はR5なので、5%減量ピンネースです。帆性能も若干上がってるのかな?砲門数、名倉部屋も調整して完成いたしました。ABA-SE3P紅葉カスタム号です。

 一番気になるのはやはり帆性能ですが、大型キャラックと比べると縦帆性能が若干落ちているものの、横帆性能はほぼ同じに仕上がりました。まあ…船自体がグレードダウンしていますからねえ、この程度のスペックダウンで済んだことをラッキーと思わなければ。後は船倉が若干狭くなったことと、装甲が薄くなったこと、船尾砲が付けられなくなったことくらいでしょうか。まあそのくらいなら、ガレオンに乗るまでの間我慢しようと思えばできる範囲ですからね~。
 まだ試運転もしていない状態ですが、次はこの船で出航してみたいと思います。

 さて採集セットですが、トルクメンの腕輪、ンゴニの帽子、鉄斧が不足しています。まずはリスボンのバザールを見て回ってみますが、今日は運悪く採集セットを売っている人が見あたりません。仕方がないので商館巡りをしてみます。
 暫く眺めていたところ、ンゴニの帽子を発見。ゲットしました。残るはトルクメンと斧ですが…リスボンの商館は全滅。今日はここまでですかねえ…。

 とりあえず行動力回復してから落ちようと寄った酒場で、大航海時代Networkでリンクして頂いている、かさん(仮名)と遭遇しました。

 ものすごい勢いで調理をする商人さんです。私と同じくガンドゥーラ愛好家でもあります。お会いした記念にお手製料理を頂きました!感謝です!

 さて次回は…採集セットを引き続き探すことになるのですが…基本的に全て自力で探すつもりではいますが、見つからない場合はひょっとしたら知り合いに泣きついたりするかもしれません…。できればあまり人に迷惑はかけたくないんですけどね。
  1. 2006/07/11(火) 17:50:13|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<採集する筈が釣り | ホーム | 貝みたいな杭みたいな>>

コメント

どもっす~

トルクメンは4つ
鉄斧は3本あるッスよ~

ほれほれ、泣きつくが良いわ~w
  1. URL |
  2. 2006/07/12(水) 00:50:21 |
  3. へたっぴ #-
  4. [ 編集]

昨日造船、R5になりました!
(^_^)/\(^_^)なかま!ですね~~
  1. URL |
  2. 2006/07/12(水) 09:36:50 |
  3. ミシェル・タナー #-
  4. [ 編集]

えーん(棒読みw)

>へたっぴさん
おお!さすがです!
採集の師匠と呼ばせていただきます!w
今度連絡しますね~。(まともな時間にログインできたら…^^;)

>ミシェルさん
おめでとうございます!
私もR5なんですが、かなりまったりな上げ方で…しかもたまに、造船可能な町に寄っても造船するのを忘れるという体たらくです!
すぐに追い越されそうですね^^;。
  1. URL |
  2. 2006/07/12(水) 11:22:35 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/113-9b733f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

