紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採集する筈が釣り

 リアルでの仕事が忙しい上に相方が最近0時近くまで起きているので、なかなか普通の時間帯にログインできません。昨日、知り合いはフレンドと商会合わせてたったの2人でしたよ、ログインしていたのは。
 最近大航海時代Networkで書いている日記と、ここのブログの日記の内容がかぶっているような気がしてきました…。こちらは主にプレイ日記、向こうは雑記などを書く予定だったのですが、いつの間にかそんな事はすっかり忘れていたようです。

 さて採集用具は今回も探してみましたが見つからず。こうなればもう知り合いに頼むしかない!…と思ったのですが、頼む相手がログインしていないのではお話しすることもできません。むむう。することがなくなってしまった…。ヘタに冒険の依頼を受けて僻地に行ってしまうこともできないですし。
 それならということで、マディラまで出かけてマグロ釣りをすることにしました。ここ暫く採集用具を買ったり船を造ったりと出費が激しかったのもありますしね。私にとってはマグロ釣りが唯一のお金儲けの手段です。
 さてそれでは新造減量ピンネース、ABA-SE3Pの出航です。一番気になるのは船の最高速ですが…追い風を受けても大型キャラックの最高速度には及ばず。むう、残念…。しかし明らかに以前乗っていたピンネースよりはスピードが出るようになっています。まあ性能よりも見た目重視で造った船ですし。いいんです、気分の問題。
 マディラに到着して補給をしたら、マグロポイントへ向けて再度出航。釣りを開始します。現在釣りはR13+3。マグロのみならず、アオザメとカジキも釣れるようになっています。プレイ時間があまり長く取れなかったため、70匹ほど釣れた時点でリスボンに引き上げ。商館に15kで出展しておきました。
 翌日覗きに行ってみたら、マグロ売れていました。総売上は1Mちょい。貧乏な私にとってはウレシイ収入です。

 ↑手首がおかしな方向に曲がっているように見えるのは気のせいでしょうか?

 それにしても、まともな時間帯にログインできなければ採集用具をおねだりする事もできません!今日は早く帰れそうな予感がするので、頑張ってログインしたいと思います…。

  1. 2006/07/12(水) 11:14:47|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<採集用具譲って頂きました | ホーム | 欧州へ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/114-5073224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

