紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採集開始

 私にとって最初で最後になるかもしれない、効率最重視の集中上げ。目標はガレオンに乗ること。そのためには冒険LVを上げなければならず、最も短時間でできる採集による冒険上げを敢行することになりました。
 心の師匠へたっぴさんのお陰で採集用具を揃えることができたので、オススメされた採集場所へ移動します。まずは手前のカンディアに寄港して準備。船をピンネースに乗り換えたばかりですが、採集のために船倉容量が必要なので大型キャラックに乗り換えです。採集用具は着ないで手持ちで持って行き、現場に到着したら着替えます。確か、保管があれば着ていない服の耐久が減るのを抑えられるという仕様があった気がするので…。でもとりあえず1回着てみました。


 …誰ですかこの人?


 というわけでいざ出航。採集現場に到着しました。先客は一名様。…結構人がいるのかと思ったんですが、そうでもないんですねえ。時間が午前1時半とかそんなだったからかな?キー連打で採集できるようにカスタムスロットを弄って…採集用具にも着替え、準備OKです!採集開始!
 ブーストが全部で+6になっているので、ジンジャーも石材も取れます。まずは軽くRank2にスキルアップ。石材も2つ取れるようになり、ジンジャーと石材とで冒険経験も入るようになりました。どんどん採集しますよ~。そして更に続けること暫し。

 Rank3にスキルアップ!これでブースト込みでR9。めのうが取れるようになりました。今回は勉強バッチリしてきましたから、いきなりめのうが取れて「なんだこれは!?」と狼狽することもありません。精力的に探索をかけ続けます。
 で。
 船倉が一杯になる度に近くの崖っぷちまで行って砂を捨て、採集を続行していましたが、もうそろそろ寝ようかな~といった頃にはいい塩梅に船倉が満載になったので、カンディアに戻りました。航行中、何気なくユーザー検索をかけてみたら海賊さんが一人いらっしゃいましたが、仮に収奪されても始めは赤字覚悟でしたし…別にいっか~とそのまま航行を続行。特に何事もなくカンディアに到着しましたが、その後商会のはりとさんの報告に依ればアテネ前で大暴れしていたとのこと…。危ないところでしたね。
 さてそれでは酒場で食事を済ませたら交易所に出向いてみます。久しぶりに魚と魚肉以外のものを売ります。一体何ヶ月ぶりでしょうかねえ。

 ふお!!これは!!こんな利益額を見たのは初めてです!初日から黒字とはさい先がよろしい!…あ~~~いやいやいや、ここで利益に拘ってしまうとハマってしまいます!この利益はあくまでも副産物!私は冒険を上げるために採集をしている!うんうんそうだそうです!いや…でも…オイシイかも…!

 とにかく俄然やる気が出て参りました!あともう一つRankが上がればめのうでも冒険経験が頂けるようになります。頑張りたいと思います!
  1. 2006/07/14(金) 11:11:42|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ガレオンではないですが | ホーム | 採集用具譲って頂きました>>

コメント

「採集@エジプト北岸」の世界へようこそw
卒業生代表へたっぴッスw

ちなみにめのうの売りが3000ってことは
それ、宝石暴落(orだぶつき)中ッスね。
相場が100%以上ならふっかけなしでも4kで売れるはずッス

ブースト込みR9だとめのうは「たま~に出る」
ってくらいなんスけどR10になると割とさくさく出るようになるスよ~

あと、利益削ってでも安全志向で行きたいなら
カンディアではなくベンガジを利用すると良いッス
道中の半分くらい安全海域ッス。
ただ、めのうの売却額はあまり変わらないスけど
ジンジャーはカンディアのほうが高く買ってくれるんで
ジンジャー売りたいならカンディアッスねぇ
  1. URL |
  2. 2006/07/14(金) 13:56:43 |
  3. へたっぴ #-
  4. [ 編集]

初めまして♪
ジンジャーすっごくおいしそーです(´ρ`)
掘った後、すぐ近くの街で高値が付くのっていいなぁ~
アレク西かぁ~c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
  1. URL |
  2. 2006/07/14(金) 14:33:30 |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

どもです~

>へたっぴさん
卒業生代表!
ひょっとして師匠じゃなくて先輩ですか!w

暴落は…売った後に気が付きましたねえ。
「今は宝石がだぶついているぜ」……もっと早く言って下さい!w
まあ原価0なんでいいんですけどね。
めのうが結構取れるようになるとは…もうちょっとで込み10になるんで楽しみですねえ。

カンディアとベンガジなんですが…まあ利益のこともありますけど、横帆船で移動するにはカンディアの方が航行しやすいという理由でカンディアにしますw。
海賊さんに会ったら運がなかったと諦めます!
まあ…風向きによってはちぎる自信もありますけどね!w

>ちょこさん
いらっしゃいませ~。
師匠へたっぴさんのオススメということもあって来てみましたが、確かに思った以上にオイシイのでビックリしているほどです。
私からもオススメですw。
  1. URL |
  2. 2006/07/14(金) 16:35:49 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

こちらの世界へようこそw
優遇?んなのかんけーなーいで続けてきたあたしは
先日やっとR7になった所です。
チュニスでちょこっとやっても2000稼げました。
そろそろ北岸にも行ってみたいお年頃~
  1. URL |
  2. 2006/07/14(金) 16:38:22 |
  3. にや #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

世界が広がる

「こちらの世界」というのが微妙に意味がありそうな気がしないでもないですが、あまり深く考えないようにします…w。
にやさんは採集は趣味でされているんですね~。
私が大航海を始めた当初から延々釣りをしているのと同じなのかも。
私もそのうち、依頼で上陸地点に行く度に何か探すようになったりするかもしれませんね…w。
  1. URL |
  2. 2006/07/14(金) 18:07:14 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

そお~っ ((((;・_・)~

えっとR0の物(砂・石・草)は捨てても探索で拾えなくなってるはずなのでその場で捨ててOKだと思うデス。
  1. URL |
  2. 2006/07/15(土) 00:38:52 |
  3. ドリー #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

うちも採集してみようかな!
利益額に惹かれる~~(*^^)
  1. URL |
  2. 2006/07/15(土) 08:01:26 |
  3. ミシェル・タナー #-
  4. [ 編集]

おw

>ドリーさん
なるほど、そうだったんですか!
というわけで、今度からその場で捨てるようにします!
時間が少しでも惜しいですから!

>ミシェルさん
おお、ここに採集を目指す人が一人現れましたね!w
何事も挑戦ですよ!
…ちなみに私はガレオンに乗れるようになったら採集はしなくなる可能性大です…w。
せっかく上げたのが勿体ないので、忘却するつもりはありませんけどね。
  1. URL |
  2. 2006/07/15(土) 19:44:28 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/116-14b4d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

