紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々とやることはあるものの…

 私は基本的に座ってバザーをしません。先日依頼斡旋書が持ちきれなくなったときは、「捨てるよりはマシ」と座ってバザーをしましたが(でも場所がバスラとか…)、普段はバザーをしていてもゴザ敷いて座りません。普通に走り回っています。復帰してからというものプレイ時間も短いので、そんな悠長に座っている時間もないですしね。そういうことをしているもんだから、
 マグロが全く売れないのです。
 おかしい…おそらくは相場平均を下回っているであろう1匹10Kに設定しているので、それほど高いわけではない筈なのですが。いやこれはアレだ、場所が悪いんですねきっと。危険海域が解除されているとはいえアレクサンドリアとかカイロとかにいますし。本当ならリスボン辺りでバザーをすればそれはもう一撃離脱でなくなるのでしょうが、私はまだやることがあるのです。それに、狭い私の船にいつまでもマグロ100尾置いておくわけにもいきませんしねえ。通常航行に支障をきたしますから。
 というわけで、アテネに向かいます。何を隠そう、アテネには私が所属する商会の商館があるのです。ここでビシッとマグロを出展して利益を頂いてしまおうという寸法。商会秘書さん、後は任せましたよ。一度しかお会いしていませんが私の顔覚えていますか?
 さてアテネを出発します。先ほど書いた「やること」というのは…未だ未発見の町を発見することです。アフリカ、インド、アラビア方面は勢いと気合いで発見してしまいました。アラビア海だの紅海だのの町が発見できるのなら、黒海だってきっとへっちゃらだい!というわけで、まずはイスタンブールへ。イスタンブールは既に発見済みなのですが実はまだ「やること」があって、冒険の幅を広げるべく「開錠」「宗教学」「美術」「財宝鑑定」スキルを入れることにしたのです。スキル枠が足りないので、財宝鑑定は後回しにしますが…。開錠はアレクサンドリアで習得したので、イスタンブールでは宗教学を修めることにします。
 「この町は敵対関係にあるため入ることができません」
 しまった!変装セットを忘れてきてしまった!イスタンブールにやってくると必ず見るこのメッセージ。学習能力ないなあ…。
 仕方がないのでイスタンブールは後回しにして黒海の未発見の町を先に回ることにしましょう。そのついでに銀行から変装セットを持ち出すということで。
 まずはオデッサ。何事もなく発見。次にカッファ。また紛らわしい名前が出てきた…カッファなんだかヤッファなんだか、間違える人は私以外にもいそうな気がしますね…。で、そのヤッファ…もといカッファに近づいて緑ゾーンに入ってから1秒後、
 じゃんじゃじゃーん
 なぜかNPC海賊に絡まれました…。NPC海賊は緑ゾーン無視なのか!?思いっきり向かい風で思いっきり岸辺、クリティカルと3COMBOでとっても痛い。町はすぐ目の前にあるのに、戦闘領域を離脱しないと入港できないんですね…当たり前ですが。まったく…。

 今日リアルで夢を見ました。なぜかNotosの某商会代表代行の方とお会いする夢です。以前からブログを読ませて頂いていたのですが、まさかこんな夢をリアルで見るとは思いませんでした…。
  1. 2006/03/29(水) 15:34:53|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在の船 | ホーム | マグロを売り捌く!…予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/12-15032df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

