紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとまともに採集できた

 ガレオンに乗るために採集を始めてから幾日が経ったのでしょうか…気が付けば、冒険LVが34まで上がっていました!やりました!あと一つ!あと一つでガレオンに乗ることが出来ます!

 …とか書ければいいな~とか妄想している今日この頃。現実には、残業徹夜残業徹夜子守残業子守徹夜、という採集ナッシング状態。しかし昨日の徹夜を乗り越えて久々にまともに採集することが出来ました!眠気の強さはかなりまともではありませんでしたが、マイクロスリープを併用してひたすら採集しておりました!
 …ちなみに。マイクロスリープというのは、脳味噌が眠気の限界に近付くと不意に訪れる「かっくん」という一瞬の眠り、アレです。瞬間的に脳味噌の疲労を回復する効果があるんだそうな。
 採集もかなり苦痛の作業になるかと覚悟していたのですが、思ったほどの苦痛ではないですねえ。まあ今回は「ガレオンに乗るまでは絶対に続ける」という確固たる意志があったのもあると思うんですけど、やっぱり採れる採集品の利益もあるんでしょうねえ。今まで1年とちょっと大航海してここまでの利益を出した事なんてまずありませんでしたから。そんな感慨にふけりながら採集を続けること暫し。

 採集がR7+6へ。早いものですねえ。釣り師は採集が優遇になっているので上限は15なんですが、それでも半分くらいまでは上がっているわけです。上限が10だとしたらもう7割もの成長ぶり。普段の私なら意図してスキル上げなんてしないので、短期間でここまで来れたのはかなり異例なことです。
 これに元気を分けて貰って更に採集を続けます。すぐ横にいらしたマッチョ女性のガッツポーズを眺めつつ採集高速回転。マッチョ女性のあのガッツポーズ、なにげに好きだったりするんですよ。静かでありながらも気合い入りまくっていて見ていて気持ちがいいですよね。…私だけ?そう思うのは?
 そして!

 冒険LVが34に上がりました!…と書こうと思ったら31でした…。でもまあこれもまた進歩の過程!あと4つです!…その後よせばいいのに次のLVまでの必要経験値を確認してしまい、3秒ほど脳味噌がスリープモードに移行してしまいました…。

 とりあえず私の頼りにならない記憶によると、今回の活動時間は2時間半、獲得した冒険経験は2000前後。仮に毎日2時間ログインできたとするとレベルを1つ上げるのに約5日間。週末はログインできないことが多いと思うので、あと4つレベルを上げるのに大体4週間…つまり一月ほど。まあかなりおおざっぱな上に数値が固定なので概算にもならないかもしれませんが。
 むあ~、なんだか想像していたよりも結構時間がかかりそうな雰囲気…でもまあ私の場合、普通に活動していたら短期間で冒険レベルを一気に7つも上げるなんて事は出来ませんからね…頑張ります!ガレオン目指して!!
  1. 2006/07/28(金) 10:48:32|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<定期船のご案内を頂きましたが | ホーム | ネタはないですが>>

コメント

うんがんばってるぞ。
私は工芸上げにがんばったぞ。
優遇じゃないことなんか何ぼのもんじゃといいながらやりました。
そして本日ウイスキーを生産できるようになりました。
ようし東地中海で冒険名声を稼ぎに行こう。
ついでに小金もちのくれはさんにおねだりに行こう。
これこそ一挙両得の考えだ。うん
  1. URL |
  2. 2006/07/29(土) 01:05:53 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

ぬw

しまった、あまりにも嬉しくてつい口が滑ってしまいました!
とりあえず、エジプト北岸の採集地点とカンディアをひたすら往復しているので、その辺りを捜せば会える可能性は大きいかと…。
まあ、最近かなりオカシイ時間帯に活動していることが多いんですが…^^;。
  1. URL |
  2. 2006/07/29(土) 22:08:41 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/120-4b2dea4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

