紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採集ピンチ

 ガレオン目指して採集&冒険上げの真っ最中な訳ですが、最近この採集がピンチなのですよ。


 いや別に凶器を持った無差別通り魔が徘徊しているとかではなくてですね。

 眠くなるんですよ。採集していると。以前はこんな事はなかったのですが。「さあ今日もちゃんとログインできた!採集頑張ろう!」と意気込んでログインして採集始めて、5分でマイクロスリープで瞬断します。
 マズいです、非常にマズい。こんな事をブログに書いてしまったら「くれは。さんって気合い入っているように見せかけて実は採集飽きているんじゃないの?」とか思われてしまいます。いやもう書いてしまいましたが。別に飽きているわけではないのです。なにしろ利益がもうね、私にとってはハンパではありませんから!タダで採れた交易品が船倉一杯なんて普段あり得ません!魚と魚肉のみでここまで稼ぐには一体何ヶ月かかるのか!!

 ……頭に血が上って何の話をしていたのか忘れてしまいました…。

 そう瞬断ですよ。PCの電源ではなくてですね。私自身が眠くなるんですよ。採集していると。以前はこんな事はなかったのですが。「さあ今日もちゃんとログインできた!採集頑張ろう!」と意気込んでロ……さっき書きましたっけ?というか、文字数稼ごうとしているのバレバレですか?
 とりあえず昨日の採集で冒険経験を1500くらい?稼ぎました。おそらくはあと2日採集すれば冒険LVおよび採集Rank共にアップできそうな予感です。かなり頼りない記憶からの推測なので、あまり参考にならないかもしれませんが…。
 あと昨日はこのブログにもよくコメントを残して頂いているシさん(仮名)にTellで応援メッセージを頂きました。ありがとうございます!瞬断にも通り魔にも負けずに頑張りたいと思います!
  1. 2006/08/01(火) 10:57:16|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<採集と冒険が何故か一緒に | ホーム | 定期船のご案内を頂きましたが>>

コメント

大航海時代は睡魔との闘いかも!!
うちは街がもうすぐだぁ~というとこで
寝る→座礁を幾度となくします!
現に今日もしちゃいました!
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 14:26:37 |
  3. ミシェル・タナー #-
  4. [ 編集]

睡魔!

あらら^^;。
航行中の寝落ちは厳しそうですねえ。
気が付いたら世界の果てとか…やっている人いるかもw。

実は私、航行している時は殆ど寝落ちしないんですよ。
座礁は殆どしないんですが…「陸地が近すぎます!回避してください」とよく怒られますねえ^^;。
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 22:43:18 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/122-a6a1977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

