紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獅子の旗と盾の旗

 さて、ひたすら採集を繰り返していて最近ほぼ船に乗っていないくれは。です。お久しぶりですみなさん。船のネズミは元気ですか?
 ちょっと前までログイン時刻は22:00、ログアウトは0:00と相場が決まっていたのですが、最近リアル相方の就寝時間が何故か後ろにずれてきているのもあってログイン時刻が遅くなる傾向があります。そうですねえ、0:00とか。0:30とか。そんな状態なのでログアウト時刻もやっぱり後ろにずれるわけで、2:00とか。2:30とか。昨日に至っては相方が何故か1:00まで起き続けるという暴挙に出てしまったため、私もそれなりに頑張らせて頂きました。そうですねえ、ログアウトは3:00でしたかねえ。会長以外社会人といううちの商会も、そこまで起きているのは私一人でしたね…というか、ログインした時点で私以外誰もいなかったような気もしますが。
 まあそんなわけで採集をこなしていたわけですが、暫くしてからTellが入りました。ベルリーニさんです!……あれ?Tellが入っ…た…ということは?

 思いっきり目の前にいらっしゃいました!気が付かずに申し訳ありません!一応挨拶を交わしたり軽い会話をしているのですが、その合間に採集を回してしまっている証拠写真を自分で撮ってしまっております。かなりの横着者!
 というわけで、ベルリーニさんともちょろちょろと会話を挟みつつ採集を回し続けているのですが、会話の内容はというと…ここでは公表することも出来ないあんな話やこんな話やそんな話を!う~ん…以前にもこんな事があったようななかったような…?
 それからも暫くひたすら採集を回していたのですが、ベルリーニさんが先に落ちた後も瞬断と戦いつつ採集。というわけで今回の収穫は…冒険経験が約2400。今週末くらいにはレベルアップできるかも?

 …と思ったのですが、そろそろお盆休みなんですよね~。お盆休みに入ったら、当然ですが連日休日な訳です。以前にも書きましたが、翌日がお休みの日は無条件に0:00で寝ることにしているので…まともにログインできなくなるかもしれません!ガレオンはらふろんて~らには間に合わないのか!?
  1. 2006/08/08(火) 22:36:45|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<操船技術 その1 | ホーム | 採集と冒険が何故か一緒に>>

コメント

採集って。

こんにちはー。風の司(嘘)マリィナです。

 今は趣味で視認と地理学を交易しつつ勉強しているんですけど、次にレベルが上がったら、元々持っているけどつかってない探索を上げようと思ってます。
 でー。くれは。さんのブログを見て採集にも興味がわいてるんですけど、地図なくても採集って使えるんですか?あてどなく街の外で使うとか・・
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 12:02:20 |
  3. マリィナ #ma6QW5LA
  4. [ 編集]

探索でライティンググローブも採れるという噂

こんにちは~。
何故かまた会社からネットに繋がったくれは。です。

探索も採集も地図なしで使えますよ~。
ただ、どうもやっぱり「採れるポイント」みたいなのがあるらしくて、私が今採集で籠もっているエジプト北岸の廃墟みたいなところではばんばん交易品が採れるのですが、違う場所ではひたすら砂とかひたすら草とか、そういう場所もあるみたいです。
探索でも似たような状態みたいですねえ。私は依頼と地図をこなす以外には殆ど探索しないのですが、場所によってはレアなものが掘れたりすることがあるらしいです。

そういえば私の本職である釣りでも似たようなことが言えますね。
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 12:21:44 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/125-0397d847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

