紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえばですよ…

 他のブロガーさんのブログを見ていて思い出したのですが…私ナタールのゾウって見たことないです。というか、ナタールに行ったことすらないです。新港が導入されてから全然発見しに行ってないですし。いやそれ以前に、カードが導入されてからまだ全部の港廻ってないですし!
 最近あるんですよね~、普段あまり行かない町に立ち寄るといきなりぴんろんりんろん♪とか鳴ってカードが突然飛び出してくるというのが。ちょっと話が逸れますが、ぴんろんりんろん♪だからまだいいのですが、弟切草みたいにどんげどんげどんげ!!とか鳴ってミイラが突然飛び出してきたりしたら、それはもう中の人は座っている椅子から10cmくらい飛び上がってしまいます(実体験に基づく)。
 ……何の話をしていたんでしたっけ…ああそうそう、カードが導入されていた事に気が付くんですよ。しかし次の瞬間にはカードが表示されたことすらすっかり忘れて別のことをしている始末。いけませんねこんな事では。生物や地理などの発見物カードはこれから少しずつ集めていくとしても、町のカードくらいは全部集めておきたいものです。
 そこで。
 ガレオンに乗れるようになったら一度また世界一周をしてみたいと思います。町に片っ端から寄ってカードを集める。ガレオンの操船に慣れるには良いイベントですね。

 えっ?

 また何かネタを仕込んでいるのでは…って?なんかそれって、まるで私が遠距離航行する時には絶対に何かやらかしそうな言い方じゃないですか。いやすいません、何かしらボケはかますかもしれませんが。というか、無寄港で世界一周したら町のカード集められないじゃないですか。今回は普通に行きますよ。せっかく手に入れたガレオンをいきなりチンボツさせるのはさすがにアレですからねえ。

 …ところで、ナタールのゾウって宙に浮いてたりはしないんですか?
  1. 2006/08/27(日) 10:12:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なにげにアップデートネタ | ホーム | 最速の天使登場!>>

コメント

今度の世界1周は何するんでしょうか。
こっちは江湖の世界でモンスター退治に励んでいました。(レベルが上がんないしキャラを変えてやり直す羽目になっちゃったぞ。)
そろそろ海が恋しくなりましたんでDOLの世界に戻るつもりです。
1週間以上やらないの初めてだった。まいったね。
  1. URL |
  2. 2006/08/27(日) 10:32:14 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

う~ん

「普通に行く」とか言いつつ何かいいネタはないかな~とか密かに考えていたりしました^^;。
でもやっぱり何も思い浮かばないので、普通に行くかもしれません…。
江湖はやっぱりレベル上がらなかったんですか。
大変なんですねえ…。
私はあと2~3日でこの採集場所を離れる予定です。
またふらふらと彷徨い歩くことになるかと思います…。
  1. URL |
  2. 2006/08/27(日) 14:07:14 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

(・・。)ん?

背景が変わってる。
ナタール以外でも象が見られる場所があるみたいですよ。
そゆの探しながら行くのもいいかも?
  1. URL |
  2. 2006/08/27(日) 20:24:23 |
  3. ドリー #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ナタールのぞうさんは
インド帰りには99%見て帰ってくるよん。
ついこの前、西アフリカのぞう探しの旅してきましたぁ。
でもナタールのぞうさんには勝てなかったです。
  1. URL |
  2. 2006/08/27(日) 21:02:25 |
  3. にや♪ #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

なる~

>ドリーさん
今までも背景はちょくちょく変えていたんですが、伝統的に自分の船のSSだったんですよ。
でもここ暫く採集で船に乗ってすらいなくて全然変えられなかったので…そろそろ採集も卒業間近ということで、「今までの採集に思いを馳せる」みたいなイメージでSS撮ってみました。
ちなみに背景にくれは。が出演するのは初めてだったりします。

>にやさん
なるほど~、結構色んな所にいるんですねえ。
私はインド帰りは大抵ケープに寄るので、ナタールは行かないんですよね~。
それぞれの町で何かしら1枚撮るというのもいいかもしれませんねえ。
真面目な1枚になるかもしれないし、どう考えてもネタにしか見えない1枚になるかもしれませんがw。
  1. URL |
  2. 2006/08/27(日) 22:04:45 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ナタール!

1回しかよったことないでつ。。。ゾウさんが宙にとんでたらみにいきたい・・・・・・w
  1. URL |
  2. 2006/08/29(火) 09:28:47 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/08/29(火) 09:44:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

ぞうさん

思いっきり分かるくらい浮いているぞうさんがいたら、「ダンボ」とかあだ名が付きそうですねw。

あと…ブーストは私の場合、釣り師な副官うひょが採集持ってたりするので…。
実は採集始める直前に他の人に指摘されて初めて気が付きました^^;。
  1. URL |
  2. 2006/08/29(火) 10:07:50 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/137-bd43c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

