紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにげにアップデートネタ

 とりあえず今日も雑記ネタを書こうと思ったのですが、何かネタを考えていた筈なんですけどいざ書こうと思ったら全くそれが思い出せないのですよ。そんな訳なのでこの場でネタを考えます。

 そういえば、アパルタメントに密かに期待している人は多いみたいですけど…私もなにげに期待しています。というのもですねえ、今着ている採集セット、かなりアイテム枠を圧迫しております。というか、航海の消費アイテム持ちすぎ?カリヨンベルなんて全然使ってないしなあ…捨てようかな。

 もう一つ注目していたのがあったんですけど…なんでしたっけ。そうそう、行軍スキルと警戒スキル。行軍に関しては…以前は私も剣術スキルとか入れてそこそこ陸上戦もやっていたんですが、アフリカインド方面に行った際に切って捨てられそうになって限界を感じて以来、陸上で絡まれても逃げの一手なんですよね~。なら襲われにくくする方がいいのかな~ということで。
 警戒スキルは…現在は奇襲は防げても強襲は防げないので、結局アフリカを回るときにも陸地から遠い遠洋を航行しているんですよね~。ボートレースに参加しても、これでかなりロスしていますしねえ。それに紅海とか航行すると、この海賊共はどうやって喰い繋いでいるのか不思議なほど大量に湧いていたりしますし、海域が変わった途端にガレアスが目の前にいていきなり拿捕されたりとか、そんな事もありますし。警戒がどの程度強襲を防いでくれるようになるのかは分かりませんが、ちょっと注目したいですね。

 あと気になったのが、NPC用の上納品。…使う人いるんですかねえ、これって?私いつも、NPCに絡まれても停戦協定状すら使わずにそのまま砲撃受けながら逃げてるんですが、よっぽどのことでもない限り拿捕なんてされないし沈められることもないし…。装甲も鉄板1枚だけしか張りませんが充分ダメージ低減できますしねえ。私でそうなんですから、ベテランの方々は余計に使わなさそうな気がするんですけど…。急ぐ商人さんとかなら使いどころはあるのかな?

 まあ色々とありますが、とりあえず私も採集をあと3日ほどすればシャバに戻ることが出来そうです。そうしたらガレオンに乗り換えていよいよらふろんて~らですよ~。
  1. 2006/08/28(月) 11:52:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結局入れず。 | ホーム | そういえばですよ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/139-5897ebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。