紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば副官…

 ところで先日ナイルで小型ガレオンとすれ違ったということを書きましたけど、実はナイルには依頼を受けてワニを探しに行ったのでした。その時のSSを撮っていた事をすっかり忘れていたので、こちらに載せてみます。


 なんだかこう…非常に投げ遣りな。1行と4文字で終わり。さもワニなんぞには興味がないと言いたげな入手情報です!


 復帰してから早速雇った副官なんですが、そういえば全然日記に書いていませんでしたねえ。というわけで、うちの副官です!こちら!


 かなり「海の漢!!」といった風貌です。職業は釣り師。名前は…今は「うひょ」に改名しましたが、元の名前は……なんだっけ?出身地は…………イタリア語を覚えているので確かそっちの方の出身だったと思うのですが………?うん、いつまでも過去を追い求めていてはいけません。常に未来を見据えて行動しなければ!
 世間では「萌え~」な副官が大人気のようです。「これであたしも立派な船乗りさん!」とかいう台詞に心臓貫かれて昇天してしまう人も少なくないとか。逆にむさっ苦しい男の副官は、顔を突き合わせただけで「却下」などと言われ、人知れず酒場の便所で泣いているらしいです。
 で。
 しつこいようですがうちの副官って


 こんな風貌じゃないですか。まるっきりむさっ苦しい男なんですが。世間一般に最も嫌われるタイプです。しかも、「これであたしも立派な船乗りさん!」などという萌え発言はいたしません(したら即解雇ですが)。「よっしゃあ!船長、俺はもっともっと役に立ってやるぜ!」……海の漢、丸出しです。
 ちなみに彼のおかげなのか、今の釣りはR11+1になっています。もうマグロからアオザメからカジキから釣り放題です。
  1. 2006/03/31(金) 11:52:59|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップデートについて書いてみる | ホーム | 現在の船>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/14-e1478785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

