紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に!

 思えばガレオンに乗るために冒険LVの集中上げを宣言したのが…え~っと………いつでしたっけ?まあ、そんな忘れるくらい前のことですよ。まったりが信条の私が珍しく効率最重視の採集による冒険上げを開始し、少しずつ修行して参りましたが…ついにこの時がやって参りました!

 冒険LV35達成です!よくやりました私!寝落ちの脅威に晒されながらも、エジプト北岸採集最速の称号を遂に守り抜いたのです!…じゃなかった、ガレオンの搭乗権を遂に得たのです!これで憧れのガレオンに乗ることができます…ふっふふっふ、うふ、ふ、…。
 「おい、船長がヘンな笑い方してるぜ…砂漠に籠もりっきりでやべえ病気にでもやられちまったか…?」
 そこ!聞こえていますよ!ま、なんとでも言って下さい。それでは我が故郷のリスボンへ凱旋です!

 途中チュニスに寄って行軍スキルを覚えてきました。枠がひとつ空いていたのでついでに。本当はギリシャ語を取ろうかとも思ったんですが、まあ必要になったら考えますか…。
 チュニスを出発し、加速しつつサルデーニャ島南を通過すると、1隻のアラビアンガレーが唐突に出現。かなりの勢いです。…これは。素晴らしいスピードです。結構な漕船ランクの持ち主か、それとも波が穏やかなせいか。私も負けてはいられません。が、西に向かっているために風は向かい気味。船もスピードに乗りきれずに出力70%くらい。結局ジブラルタル海峡までほぼ追走できたのですが、海峡を抜けた途端に前から風が吹いてきてジ・エンド。く~、ガレオンを手に入れた時には…もっと速くなってみせます!

 さて懐かしのリスボンに到着です。まずは魚肉を捌きながら食事ですが…なんだか食事の仕様が変わって生ハム+ミルクでもお腹いっぱいになってしまうとか。むう…。じゃあどうせお腹いっぱいになってしまうのならもうちょっといいのを頼もうかな~と、飲み物はミルクのままでもう少し回復量の多い料理(何を食べたのかは忘れました…)を食べたら、満腹になることもなくあっという間に全回復。…運が良かっただけ…なのかなあ…?
 魚肉も売りさばいたところで、まずはガレオン!…の前に、先にアパルタメントを見てみましょうかねえ。とりあえずこの採集セット、マネキンにでも着させて枠を空けたいのですが。ということで、銀行で何も考えずにほいっと購入。で…守衛さんがいるんでしたっけ?
 ……どこだ。
 他の町では広場にいるとかいう話を聞いていたのでリスボンの広場を走り回ってみると、ちょっとした人だかりを発見。どうやらここみたいですねえ。
 というわけで、めでたくアパルトメント入室。まずはマネキン。採集セットを飾っておきました。それから執事さんに……執事さん…?え~と…入り口脇にいるこの人が執事さんですか?ん、んん、すいません、お掃除のおじさんかと思いました…。あまりにもイメージとかけ離れていたので、SSを撮ることすら忘れておりました!!

 かなり夜も更けていたので今回はこれにてログアウト。さて、次回こそはガレオン入手です!造船屋さんを探さなければ!
  1. 2006/09/01(金) 11:03:44|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<くれは。船長とあんな事やこんな事 (注:管理人の妄想劇です) | ホーム | さ~て>>

コメント

おめでとうございますなのである。
やっとアップデートが終わりやした。万歳なのだ。
でも東地中海に全員いるから1度本国に戻らないといけないことに気づきました。
これでは意味がない。
はあとため息つきます。でも負けるもんか。
  1. URL |
  2. 2006/09/01(金) 12:31:47 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

シュウノスケさんありがとうございます!
ようやく…といったところですかねえ。
あとはガレオン入手ですが…一人名乗り出て頂いたので、その方に造船をお任せしようかと。

本国に一度戻るんですね~。
まあ確かに修行中には鬱陶しいですが…^^;。
でも頑張りましょー!
  1. URL |
  2. 2006/09/01(金) 12:43:01 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!
ガレオン、楽しみですね~♪

次の記事が待ち遠しいです!
  1. URL |
  2. 2006/09/01(金) 18:56:21 |
  3. ミシェル・タナー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ミシェルさん、ありがとうございます!
私もガレオン楽しみですよ~。
とりあえず次回の記事は、今日ネタで書いたものを掲載する予定です…。
笑えるかどうかは微妙w。

ガレオン入手は、週明けくらいになりそうです。
  1. URL |
  2. 2006/09/01(金) 22:38:56 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

冒険35おめでとです!ついに採集卒業ですかぁ・・・いいなぁ・・・(゚ーÅ) ホロリ

アパルタメントも購入したのねぇ~、あたしも購入しましたぁ。執事というより、使用人なおじさま素敵かも!('-'*)フフw
あたしは最近ちょっと採集疲れで、、、釣りスキルあげしてました。釣りランク今日で何とか7に!ブースト込で10になりましたぁ~。マグロ(・∀・)イイ!! 結構あがるのはやいっぽいので、釣りと採集をその日の気分で楽しむことにしましたっ  
ただ、両方とも・・・眠気との戦いでつね・・・がんばります!>┼○ バタッ
  1. URL |
  2. 2006/09/04(月) 01:58:53 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

ありがとです!

もうようやくといった感じですよ…他のブロガーさんが「やっと52です!」とか嬉しそうに書いているのに比べて、「ようやく35です!」とか書くのもなんだか恥ずかしいんですけど^^;。

shimakoさんの執事さんは「おじさま」と思われただけ幸せ者です。
うちの執事は…^^;。

最近釣りをする人が増えていますねえ。
何かあったんですか?w
私は採集では寝落ちしますが、釣りではまだ寝落ちしたことはないですね~。
何が違うのか自分でもよく分からないのですが…w。
  1. URL |
  2. 2006/09/04(月) 10:04:12 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/144-a0e796e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

