紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のガレオンを手に入れた! その2

 その後Rさん(仮名)は勅命のために出航されました。私はガレオンの最終調整に入ります。まずは探検用大型キャラックに装備していた備品をガレオンに移植します。次に砲門数の調整。船首船尾のカルヴァリン砲は、合わせて10門。船側砲スロットは4つで、私が愛用している店売りラピッドファイア砲は最高で10門4基。合わせて50門必要です。そしてそれに合わせて名倉部屋も調整します。そして更に恒例となった横帆仕様に換装。まあガレオンの場合、ノーマルのままにしていてもカッコイイかな~とか思ってしまったんですが…それはまた追々調整していくことにします。ここまでの状態で撮ったSSがこちら。

 減量してある上に長距離航海用に水を大量に積んでいるので、船倉の空きがかなり恐ろしいことになっています。名前は「LA-SE3P R(仮名)カスタム号」。造船主であるRさん(仮名)への感謝の気持ちを込めて、お名前を勝手に頂きました。大砲が10門足りなくなっていますが…今まで砲スロットが3つだったのが4つになったため、ラピッドファイア砲10門をもう1基追加しなければいけません。というわけで、試験航行も兼ねてロンドンまでお買い物です。
 ではいざ出航!




 したら嵐だった!!
 冒険経験が稼げるかも?と思ってそのまま粘ってみたんですが、なんだか名倉君がいきなり1名放り出されてしまったので、慌てて避難しました…。

 気を取り直して出航します。まずは警戒を発動して奇襲を避け、スピード測定。全体的なスピードの感想としては、今まで乗っていた探検用大型キャラックとほぼ同じくらいです。劇的に速くなったわけではありません。まあ…ある程度は予想していましたが。でもまあ絶対的な視点から見ればかなりのスピードは出ている筈です。
 途中ビスケー湾北端の半島を回り込む際、インを突きすぎて陸地に衝突!反射的に船を外側に向けたからよかったものの…危うく造船して頂いたばかりのガレオンを座礁させるところでした!
 ブリテン島南部を東に航行する際にほぼ真横からの風を受けました。この状態で平均6.4ノットほど。なかなかいい調子です。
  1. 2006/09/05(火) 09:58:19|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<念願のガレオンを手に入れた! その3 | ホーム | 念願のガレオンを手に入れた! その1>>

コメント

ガレオンの乗り心地はいかがですか。でもラピ砲はついに16門の時代となったのです。
怖い時代になったなあ。
気をつけましょう。
  1. URL |
  2. 2006/09/05(火) 19:08:57 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

いいですね~

ガレオンいいですよ~。
もう嬉しくってはしゃいでおります。

船側砲は店売りで済ませるという、特に根拠もない拘りがあるので、多分このまま40門で…w。
カリブでのポルトガルイベント、ガレオンを相手にしないといけないんですけど…そのうちまた挑戦してみようかなあ。
  1. URL |
  2. 2006/09/06(水) 00:06:43 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ガレオン♪

船出したらいきなり嵐!ありますね~w あたしもそれで経験値稼ごうとして荷崩れおこして大変な目にあったことがぁぁぁ・・・バタw

INを突きすぎて座礁!これも何度となく イヒw
  1. URL |
  2. 2006/09/06(水) 08:35:43 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

♪♪

ああ、荷崩れなんてものがあるんですねえ…。
私の船の船倉は魚ばかりなのであまり気になりませんが…^^;。
というか、嵐で名倉君が吹き飛ばされたのは実は初めてだったりします。
大型船は被害が出やすいのかなあ?
それとも…ガレオンは転覆しやすいという事実に基づいている?w

座礁は…普段は全然そんな事はないのが自慢だったのですが。
艦隊を引っ張って、自分だけ通過して後続を座礁させたこともありますし^^;。
採集続きで長いこと航行していなかったので、感覚が鈍っているようです…w。
  1. URL |
  2. 2006/09/06(水) 09:57:15 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/146-fb50a665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

