紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地図を掘って

 今日も快調なLA-SE3Pに恋しているくれは。で御座います。まるで横浜の某パーキングエリアに集まってくる人種のようですね。
 さて溜め込んでしまった地図(といっても5枚くらいですが…)を掘りに、主に東地中海をうろうろ。そのうちのひとつ、アテネ北西門外。ここで掘りのついでに陸上戦を体験してみることにしました。海事LVが低い私なので、とりあえずLV5くらいの相手を選んで仕掛けてみます。そうしたらですねえ、
 くれは。さんメッタ斬りに遭う!!
 攻撃のボタンを押さないといけないんですね…しかもターンが終わる度に押さないといけないんですね…。なんだかようやく仕組みを理解した頃にはかなりマズイ状況になっていたので、煙玉で逃げようと思ったら何処にあるのか分からない!残りHPが10を切った辺りで、辛くも煙玉を使用して離脱。危ないところでした…。しかもですね、冒険者だからということで中距離用のショートソードを陸戦設定していたのですが、あれって途中切り替え用の設定なんですね。デフォルトは従来通り、その時装備していた武器を使うんですね…私暫く望遠鏡(素手=ナイフ)で殴りつけていましたよ…。
 戦闘エモーションも変わりましたねえ。以前ピンネースに乗るために海事上げをしていた時には木槍を装備していたんですが、槍なのに突かずに振りますもんね。これはそういう使い方するもんじゃないでしょ!と思わずツッコみたくなってしまいましたが…。ショートソードを装備したくれは。は、ちゃんと相手に向かって投げつけています。…その後で、手の中からまるで手品のようにショートソードがにょきっと現れるのがなんとも…。まあ細かいことは気にしない!
 陸戦も凝ったら結構面白そうですねえ。ソロの時はアレですが、艦隊行動中は楽しめるかもしれませんね。

 そんな事を挟んで、掘れる地図は全て掘り終わりました。では発見物報告…に行ってもいいのですが、これから東地中海も冒険のメインステージになりそうな予感なので、ギリシャ語を取ろうと思います。
 が。
 実はスキル枠が一杯一杯。しかも妥協して削れるスキルがありません。しかし、新大陸の入港許可が下りると雇っている副官の状況に応じてスキル枠が貰えるという話を聞いて、勅命をこなすことにしました。
 というわけで、まずはリスボンへ向けて出航です。
  1. 2006/09/07(木) 10:39:24|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BBSを設置し直しました | ホーム | 念願のガレオンを手に入れた! その3>>

コメント

陸戦で攻撃ボタンポチポチおすのってつい忘れちゃいますよねw
チャットしてたらいつの間にか攻撃せずにぼーっと立ってるだけだったとかよくある><
  1. URL |
  2. 2006/09/07(木) 11:48:38 |
  3. チョコリナ #-
  4. [ 編集]

戦闘中に?^^;

チョコリナさんいらっしゃいませ!

つい今までと同じ間隔で、相手をクリックしたらそのまま何もしないで放置してしまうんですよね~。
というか、陸戦中にチャットですか…?
私はそんな器用なことはできません!w
  1. URL |
  2. 2006/09/07(木) 11:57:20 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/148-b7f95e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

