紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップデートについて書いてみる

 なにやら世間では新しいアップデートが出るとそれをネタに日記を書くという風潮があるようなのですが、私もそれに乗ってみようと思います。いや別にネタがないわけではないですからね?ただこう、他に書くことがないのです…。それをネタがないとも言いますが。とはいえ、同じ事は他の多くのブロガーさんがされていることだと思いますので、ここでは私が興味を持った内容だけ書き出してみたいと思います。
 一番の注目はこれかな?
「副官に服をプレゼントできる!」
副官に各種装備品を贈って、身に付けさせることができます。
※副官に贈った服は返ってきません。
※副官の能力が装備品によって変化することはありません。
※副官の装備品を変更する場合、それまで装備していた装備品は破棄されます。
(例:副官の頭装備品「ブルトン」を「フラットキャップ」に変更した場合、それまで副官が装備していた「ブルトン」は破棄されます。)
 まあうちの船の場合、副官はこの人ですからね…あんまり服装に拘る人物というイメージでもないですが。でもどうせなら、「釣り人らしい格好」をさせてみたいのも事実。頭は当然オレンジに染め直したソンブレロで決まりですね。一時期くれは。が海事修行をしていた時、ピューリタンハットがかぶれなくなって代わりにソンブレロをかぶっていたんですけど、どこからどう見ても釣り人でした…。服は…どうしようかなあ。赤い長袖Tシャツに水色の半袖シャツなら完璧なのですが、そんなものはありませんので。
 若しくは、くれは。と全く同じ格好をさせるというのもテですね。ピューリタンハット、白グローブ、レースアップブーツ、ガンドゥーラ…は女性専用ですか。背中に六文儀でも背負わせてみますかねえ。あとは全然関係ないジレを着せてみるとか…体型が体型だけに、結構似合うかもしれませんね。ところで職業限定の装備品の扱いってどうなるんでしょうねえ?
 もうひとつ気になっているのがこちら。
「イースターエッグハント再び!」
昨年4月に実施され好評をいただきましたLiveイベント「イースターエッグハント」ですが、皆様のアンコールの声にお応えして、4月19日よりリバイバル開催いたします。
内容はほぼ昨年のままですので、このお祭りを体験していない方は、ぜひお楽しみください。もちろん昨年参加した方の再挑戦も可能となっております。
※未体験の方にむやみに謎を公表する行為はお控えください。
 去年のイースターエッグハントが開催されていたまさにその時、私はこの大航海時代の大海原にやってきました。北海だの東地中海だのはまだしも、アフリカやインドなど行ける筈もなく終わってしまったイースターエッグハント。あの時の「初心者お断りですか、ハイハイ」的な悔しさを今まさに晴らすのです!
  1. 2006/03/31(金) 17:21:27|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全然関係ないんですが… | ホーム | そういえば副官…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/15-0666df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。