紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eurosの腹筋

 Notosのマスター腹筋として有名な方のブログを拝見していたところ、なんだか中の人が大変なことになっているそうで…。私も仕事柄大変なことには時々なりますが、ここまで大変というのは遭遇したことがありません。せいぜい3日連続徹夜とか、最近あったのは2日に1度徹夜とか、その程度です。その方がEurosで夏を締めくくるラスト公演を行うということで、Eurosにキャラを作って見に行きました。全然顔見知りでも何でもないのですが、一人でも観客は多い方がいいかな~と思いまして。

 ところがここでひとつ問題が。今までにも何回かここに書いたような気もしますが、私はリアルの事情により翌日が休日の場合はログインできないことが多いのです。で、それを見越して大航海の世界の外では昼間から仮想PCを起動し、LinuxというOSを構築するという暴挙に出ていたのです!インストールではありません!構築です!がりがりとディスクを読み書きし、CPUパワーフル活用でコンパイルなんぞしているのです!
 要するに激重状態のPCで更に大航海まで起動しようというのです!これはかなり無謀!しかし、いつも元気を分けて頂いているブロガーさんに少しでも何かしてあげたいと思い、その状態で大航海にログインしました。Eurosで新たに「くれは。」を作成してロンドンの冒険者ギルドに降り立ちます。

 噴水前で公演をしている筈なので冒険者ギルドから飛び出します。普通に走っている筈なのになんだかヘンな踊りを踊っているように見える程処理落ちしています!さらには数秒間入力を受け付けなくなり、意識を取り戻したら壁に激突していたり。酔っぱらいが走るが如くよたよたと移動してようやくロンドンの噴水前に到着。さて何処かな…と辺りを見渡すと、すぐ目の前にいらっしゃいました。

 あまりにもPCが重くて全然人物データが読み込めていません!
 仕方がないので適当にそちらの方を向いて座ります。そのうち段々と人が表示されてくると…私だけ一人観衆から外れたところにぽつんと座っていることが判明。そそくさと移動。
 途中参加なのでよく分からなかったのですが、どうやら演目としては今までの腹筋を振り返るような感じで進んでいるようです。次はステルス腹筋を披露!というところで。

 いきなり本人消える。
 どうやらトラブルで瞬間的に落ちてしまったようなのですが、タイミングがあまりに良かったせいか、観衆からは「超ステルス」という技名まで飛び出していました。

 いつにも増してヒートアップしていた腹筋公演ですが、私は落ちなければいけない時間になってしまったので残念ながら途中退出。最後に一言叫んでからログアウトしました。デフォルトのサポーターというわけでもないし、それ以前に言葉を交わしたことすらないのですが、腹筋の一ファンとして声が届いたらいいなあと思っている次第であります。

 今よく見直してみたら、マスター腹筋が写っているSSがないですね…とんでもなく失礼なブログです、ここは!!申し訳ありませんでした!



 追記 楽長!お姿は拝見したのですが、あの場で私的な会話をすることが躊躇われたので声をおかけすることができませんでした。申し訳ありません!またお暇なときにでもこの世界に遊びにいらして下さいね。
  1. 2006/09/11(月) 11:01:31|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いつの間にか釣り修行 | ホーム | 魚を釣って…あれ?>>

コメント

腹筋さんは

一度だけZ鯖でおみかけしましたぁ~ おもしろい方ですよねw
他の鯖にもキャラ作ろうかな~なんておもいつつ・・・・なかなか^^;

  1. URL |
  2. 2006/09/11(月) 11:34:59 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

Zでということは…

ブロガーズフェスティバルの時ですかねえ?
私もあの時以来ですね。
あれをきっかけに他サーバーも行ってみたいなあと私も思うようになったのですが、なかなか、ね^^;。

とにかくプレイ時間の問題があって…こういう何かがないと他のサーバーには行かないんですよね~。
  1. URL |
  2. 2006/09/11(月) 12:00:26 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/152-46e1ef12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

