紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間にか釣り修行

 「勅命を受ける!」とか意気込んできたのに、何故か釣りをしております…。やはり釣り師を名乗るならカンストを狙わなければ!新しい魚も続々と発見されているわけですから、私も万全の体制で臨みたいところです。

 いつものマディラのポイントで釣りをしていると、サバとマグロの他、最近ではカジキやアオザメも釣れるようになりました。船倉が一杯になるとこれをリスボンに持ち帰って商館ショップに出展…しておくと、これがボッタクリ価格で売れてしまうのが恐ろしいところ。おそらく保管上げに使われているんでしょうが…ちょっと欲を出してしまったのがいけませんでした。罪の意識に苛(さいな)まれております!反省。やっぱりちょっと値下げしようかなあと最近は思い直しております…。もし必要な方がいらしたら、マグロお届けしますよ。私の取り柄といえば釣りくらいしかないので。
 これがカンストしたら、R15+2になるわけです。職業が釣り師で+1、釣り師な副官がいるので更に+1。これに加えて、カンストしたら熟練漁師の釣り具を手に入れようと思っています。但し、すり切れないアイテムであれば、ですが…。そうでなければいりません。もしこれを装備したら18相当になります。あと釣りブーストは女性用にモラがありますが、私はガンドゥーラを脱ぐ気はありませんので却下。

 まあ…そんなに釣りを上げまくって何か得する事でもあるのかと言われると、返事に困ってしまうんですけどね。
  1. 2006/09/12(火) 11:06:22|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嬉しかった一日。 | ホーム | Eurosの腹筋>>

コメント

昨日は

ありがとでした☆ 楽しかったです~
熟練漁師の釣具でしたっけ、セカンドにあげちゃったんですが、耐久減りません!なので安心して航海のお供に♪ 
あとタイミングよければ緒に勅命クエストとかしちゃってもいいですよぉ~^^
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 13:12:41 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

こちらこそ~

こちらこそお話相手になっていただき、ありがとうございます!
昨日の話は記事にして明日掲載しますので(記事が書き溜まってたw)。
若干暴露ネタが入っているかもです…w。

熟練漁師の釣り具、耐久減らないんですか!
これは是が非でも手に入れなければ!
これでカンストしたらR18確定ですね。
噂によると、R18になるとマグロ4本釣りが可能になるとか…私も是非やってみたいものです!

とはいっても、釣り修行は今すぐ上げないといけないというわけでもないので、よろしければ是非勅命をご一緒させて下さい!
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 14:33:04 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

了解☆

こちらこそ是非♪

マグロの4本釣りってすごいなぁ・・・ブースト込でランク13ぐらいから2本釣りはできましたねぇ・・・4本釣りって素敵すぎますw
船大工からまた釣り師に戻りたくなってきました。。。>┼○ バタッw
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 16:24:32 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

現在3本釣り

今現在ブースト込みで17相当になっているんですけど、3本釣りができる状態です。
3本ですらウレシイのに4本になったらもうそれはそれはドウシマショウですね。
ここまでになってくると、サバよりもマグロの方が多く釣れます。
船倉はマグロだらけ!
素晴らしい状態です!
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 16:29:51 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

すてきんぐ☆

いつもサバで船倉いっぱいになって、食料にかえても処理おいつかずポイポイってしなくてよくなるんですね!w
マグロ450匹いたらマグステが999食は出来そう・・・・・オイシィィィ
って、、、造船しばらく頑張らないとw
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 17:01:18 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

ふふ…

ここにも一人、釣りの魅力に取り憑かれた人が…w。
まあそれはおいといて。
造船中なんですね~。
私も一応造船持ってますが、もはや改造するくらいの役にしか立っていません…w。
頑張って下さいね~。
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 17:08:55 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/153-838708a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

