紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しかった一日。

 本ブログによくコメントを頂いているsさん(仮名)にお会いしてきました(名前掲載の許可を貰い忘れたので仮名で失礼します)。「してきた」なんて書いてしまいましたが…。なんと先日の腹筋見物からずっとPC稼働させっぱなしでOS構築しているのです。もう3日連続くらいで動かしているのかなあ…。当然まだPCは激重状態のまま。まともに町を歩くことすらできないのは先日と同じなので、sさん(仮名)にわざわざ来て頂くという傍若無人っぷりです。
 というわけで、無事マディラに到着されましたsさん(仮名)です。

 軍人さん…なのでしょうか。コートがなかなかステキな方です。私個人としては、髪の色に合わせたコートの色と背中の剣の組み合わせがなかなかシブいと思っているのですが、何よりも足元のアラビアンシューズに釘付けでした。どちらかというと中の人の視線はそっちの方ばかり向いていたかも…!
 いつもゲームの外で知り合った方とお会いした時には何故かフレンド登録をお願いするのを忘れてしまうのですが、今回はそんな失礼のないよう、すかさずお願いしてみました。

 sさん(仮名)、なにやらこう…私と同じ匂いのする方のような気がしてきましたよ…。類は友を呼ぶとはこういう事を言うのでしょうか。ところでこれ、「とうろく」と言おうとされてたんですか?
 更にうちの副官うひょの服装をご覧になって吹いておられました。ええ、そりゃもう自分ではないですから好き勝手できます。好き勝手できる!と分かった途端にこうなりますからね。アパルタメントの執事さんがもし着替えできるようになったら、また何かネタな衣装にしてみようかなあと。例えばこう…トンスラとジレとリボンシューズとバイオリンとか…。

 ちょっとsさん(仮名)に言いそびれたことがあったんですが、冒険しているとネタにしやすいという話をしました。それを若干の脚色を交えて書いているのですが、この文体もかなりここの雰囲気を作っていると思います。元々私はこういう文体ではなかったのですよ。Notosの某有名ブロガーさんの影響をモロに受けてこんな感じになったのです。以前はもっと大人しい雰囲気の文章を書いていました…。

 それと、本ブログのカウンターが1日に50とか60とかしか回らない話もビックリされてましたねえ。他の方からも何回か「有名人」というお言葉を頂いたことがあるのですが、まさか自分が有名人であるなんて思ってもみなかったので逆にビックリしています…ホントに有名なんですか?私って。
 そりゃまあ、人混みの中で突然叫んだり、造船屋さんが大勢いらっしゃるカリカットの目の前で予告もなく航行不能になったりしていますから、違う意味で名は知られているのかもしれませんが…。

 それにしても、ブログを読んで頂いている方とこうやってコミュニケーションが取れるというのはウレシイことですよね~。少しずつではありますがフレンドが増えていくというのはいいものです。
 というわけで、最下層住人が書く弱小ブログにふさわしいボケネタを、これからも提供して参りたいと思います!これからもご愛顧の程よろしくお願い致します!今度は是非冒険ご一緒しましょう!


 あ。そうそう、そのあと釣りしたんでしたっけ。あまりよく覚えていないのですが、マグロを100ほど釣ってました。以上。
  1. 2006/09/13(水) 10:07:32|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふとした疑問 | ホーム | いつの間にか釣り修行>>

コメント

sです!w

楽しく読んじゃいました~ ありがとでし! あの服はいつかきっとまた着ると思って、ずーっと金庫にしまってたものです~、髪の毛の色とあわせてます!
アラビアンシューズは・・・・こだわりでつ。w  どんな服をきても手放せませんw しっかりと予備を自宅のマネキンに履かせてます。フフ
それから誤字!よくSSを・・・さすがです・・・・○┼< バタッ
とうろくって入力したかったんでつ、わかってくれててうれしーw
副官のうひょさんも、、、とてもフェルナンドとは思えない変身ようw
くれは。さんのセンスがあたしはとっても好きでつ♪ イヒ
いまのところ副官の服装はあまり触ってません。第2副官のシャルロットにモラきせてるだけでつ。えっと、あたしのお下がりでつw

そいえば釣りで世界をまわってましたよね~、なつかしぃ・・・もぅそのころからずっと拝見してますぅ。
いきなり港前で船員全滅!みたかったw

午前中から感想をかいてて、途中仕事が忙しくなっちゃって今に至ります・・・・w 今度は是非冒険にご一緒させてくださいね~

PS.早速釣ったマグロをショップに。売れてたらいいな~ フフフw
  1. URL |
  2. 2006/09/13(水) 13:04:44 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

自分で言っちゃったw

拘りの衣装でしたか~。
私が何を着てもピューリタンハットとレースアップブーツを手放さないのと同じですねw。
うひょのアレはですねえ…かなりウケ狙ってます、自分に対しても他の人に対してもw。
「人とは違う何かを!」がモットーなところがありますので…中の人が。
「とうろく」は…すいません、その場では分かりませんでした^^;。
後でSSをじっくり見てようやくです。

「世界を釣る!」から見ていただいていたんですね、ありがとうございます!
そのうちガレオンに慣れてきたら、また無謀な航海に出るかも…ネタが見つかればですがw。
マグロは今はあの値段で売れていますが、そのうち相場が下がってくるかもしれません…魚の発見物化の影響か、マディラで釣りをしている人がこの頃やたらと多いのです。
今のうちに稼いでおきましょう!w
  1. URL |
  2. 2006/09/13(水) 13:59:51 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/154-666c1d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

