紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のカリブはアンデスの風が吹く

 日記が書き溜まっているのでちょっと古い話になってしまいますが…。
 メンテで上納品の配給が終わってしまうということで、慌ててカリブまで行って参りました。私はカリブに行くときにはカーボヴェルデがある穀物海岸沖まで南下し、そこから中央大西洋を西に向かいます。風対策なのですが、この中央大西洋も…真東から風が吹いてくれるので実はそれほどスピードに乗れません。なんだか微妙な速度で進んでいきます。
 さてカリブにやってきました。それほど回数来ているわけではないのですが、ここ暫くはずっと引きこもりだったので…やっぱりいいですねえここの海は。カリブエリアに入った途端に変わるBGM。おお、新しい曲ですね!でも…バッキング(っていうんでしたっけ?)は確かにカリブ風だったと思うのですが、メロディが何故かアンデス風…?あまりよく覚えていないのでなんとも言えないのですが。南米に行ったらしっくり来るのかなあ?
 というわけで、サントドミンゴに到着です。なんだかよく分からない名前のお役人さんから、

 上納品を頂きました。このお役人さんが履いているのは実は草鞋なのか?とか、向こうのテーブルに置いてある器は実はひょうたんなのか?とかつまらないことを考えていたのですが、あまり関係ないですね。
 せっかくなので、久々に町を歩き回ってみました。なんだか都会に憧れている女の子がいたので、

 商館の宣伝をしておきました。「商館」と言わずに「商会」などと言っているのはですねえ…。…もちろん、言葉のアヤですよ…。商会員の勧誘というホンネが現れているわけではないですからね。

 暫くしたらカリブを出発。もうちょっとここでのんびりしていてもいいんですけど、釣りを上げたいですからね~。いや、カリブでもマグロは釣れるようなんですけど、どうせなら釣ったマグロを商館のショップに出しておきたいなあ…と…。
 で、ここまで来たのならということで、アゾレスに寄ることにしました。

 以前視認調査に来たときには町なんてなかったんですけどね~。と島の発展に驚きつつ町中を見て回ります。酒場で食事を取って、それから魚を売ろうと交易所に出向いたら…何故か親父さんの代わりに娘さんがぽつんと。噂は聞いていましたが、ホントにいないんですねえ…。

 かなりケチな発言をしております…。貧乏が!貧乏がいけないのですよ全ては!
 砂浜に降りてみると結構広い!走り回れます!すると…

 なにやってるんですかこの人は、端っこで一人黄昏れて…?

 一通り見て回ったらアゾレスを出航します。再び釣りをするため一路マディラへ。マディラのポイントに到達しようといったところで、なにやら気になるクリッパーが停泊して釣りをしていました。まさかと思って船をそちらに進めてみると、思った通りフレンドのかぶせ茶さんでした。ここはひとつ、なにげなく通過するように見せかけて辻エモを!と思って近付いていったところ…。

 待ち伏せされていた模様。
 冒険者のくせに斥候術のかけらもありません!!

 更にその後、マグロを釣っていたら…。

 フレンドのsさん(仮名)に背後から襲われる始末!限りなく勝率低いです私!
  1. 2006/09/15(金) 09:50:52|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<釣りカンスト達成! | ホーム | ちょっとお知らせ>>

コメント

イヒ

上納品は結局もらいにいってまてん。ムー
カリブの新しいBGMは海より山を連想しちゃいますよね~、ほんとアンデス!って感じがしますw

あとこのおぢさんの後ろは瓢箪にしかみえないよね・・・・履物はなんだろぅ・・・・w

それからくれはさんいくらなんでもそんなちっちゃい子を今から勧誘するなんて!? くるならリスボンの10番商館へ!(ぇw

あとアゾレスの交易所のおぢさんはどこにいったんでしょぅ?帰ってくる気配もなく・・・何回かいくと現れるとかなんですかねぇ・・・・それとも何かクエストなのかな?ウーン・・・
あ、あとアゾレスのお役人さんの横であたしは釣りをしました。w

背後からしっかり襲えたし満足でし!イヒ   その日あたしもカリブいってたんです~

  1. URL |
  2. 2006/09/15(金) 11:03:01 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

履物は

おそらくプーレーヌかとw
  1. URL |
  2. 2006/09/15(金) 17:29:21 |
  3. ドリー #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

>shimakoさん
今度アメリカ方面に行くときにはシッカリとBGM聞いてきたいと思います。
おじさんの履き物は、模様がアレなのと、足が横に大きいから余計に草鞋に見えたり…w。

やはりですね、若い頃の憧れは大事にしなければいけません。
その憧れを表現するために彼女にお手伝いいただきました。
周りに人がいたような気もしますが、遠慮なくSayで喋っています!

交易所の親父さんは…イベントか何かかな…?と思っています。
お役人さんは…存在自体忘れていましたねw。

>ドリーさん
プーレーヌ…そういえばそんなのもありましたねえw。
自分が身につけない装備は全然記憶に残らないのです…^^;。
  1. URL |
  2. 2006/09/15(金) 17:51:37 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

伏せ字になってない!?w
  1. URL |
  2. 2006/09/17(日) 01:57:15 |
  3. かぶせ茶 #-
  4. [ 編集]

ああ

すいません、それSSの方を誤って隠してしまったんです…^^;。
リンクさせていただいているブロガーさんは、名前出すことにしていますのでw。
  1. URL |
  2. 2006/09/17(日) 17:47:20 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/156-e3b421f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

