紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移動したら終わりました…

 さてガンドゥーラを買いにアデンに向かわなければいけません。まずは出発準備のためにリスボンへ帰ります。
 オスロを出航して南西方面へ。ユトランド半島沖から北海エリアに入ると大抵は向かい風で、「これだから北欧は!」などと名倉君に当たり散らすのがいつものパターンなのですが、何故か今回は非常にいい感じの横風。どうしました北欧!いつもの元気がありません!こちらとしても張り合いがな……あ~、こんな事を書くとまたいつもの風に戻りそうだからヤメておこう…。

 途中プリマスに寄ってピューリタンハットを購入。実はピューリタンハットとレースアップブーツも耐久がヒトケタになっているんですよね~。古くなったハットを道具屋の親父さんに下取りして頂いたのですが、なんだか非常に微妙な表情をされています…。捨てた方がよかったんですかねえ?でも、酒場の親父さんに「くれは。がこの町でピューリタンハットを捨てたらしいぜ」などと吹聴して廻られたらこちらが微妙な気分なので!まったく、何処で盗み見ているんでしょうかあのハゲ親父さんは!

 再度プリマスを出航して、珍しく順風のビスケー湾を南下します。イベリアを回り込んでリスボンに到着。いつもこういう風だといいんですけどねえ。
 まずは釣りカンスト後にマグロを出展しておいた商館ショップを確認。売上金を受け取ったら道具屋に向かってレースアップブーツを新調しました。それから、アデンへ向かうついでに受ける依頼探し。なにやらいきなり東アフリカまで行く依頼があったのでそれを受けておきました…というか、それしか選択肢がなかったし。あとは長距離航行用に名倉君の数を調整し、造船もして今回は終了。

 さて次回はガレオンで初の長距離航行となります。とは言っても、今まで散々ピンネースでアフリカ廻りは経験していますのでね。航路も大分自分の中では確立されていると思います。
  1. 2006/09/20(水) 10:11:15|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いよいよ長距離航行! | ホーム | boost:[動][他](人を)後押しする、後援する>>

コメント

お疲れ様です☆

西アフリカ(サンジョルジュ~ベニン、サントメ近辺)で一人ほけーっと海事あげしてます。ご丁寧に大砲の予備、鉄板の予備までもってきてて・・・・なんか帰りたくても帰れません。。。>┼○ バタッ
しかも!!行きに釣っていたマグロが25匹ぐらいのってたのですが、、、ねずみさんが計6回ほどわいて、すべて食べつくしました。。。ねずみめぇぇぇぇぇ;;
海事を25まであげて、、、って思ってたけど、たえられそーにありまてん・・・・w
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 09:16:16 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

お互いお疲れ様ですw

帰りたい!と思ったら即座に帰らないと、なかなかこう、持ってきた資材が勿体なくて帰れませんよね^^;。
ネズミ6回とはまた…私でもそこまでの被害には遭ったことないですねえ…無寄港航海をしていた時ならともかくw。
私も海事上げはしたことありますけど、1週間しないうちに挫折しましたね…^^;。
まあ、冒険上げも、「ガレオンに乗る!」という強い欲求がなかったら3日で挫折していたかもしれませんw。
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 10:13:45 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/160-33b0fd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

