紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ長距離航行!

 ところで前回受けた依頼はこんな感じのです。

 なんだか以前受けたような気がするんですが、気のせいなんですかねえ…?いきなり「極秘」だの「偵察」だのという単語が出てくるあたり、非常に焦臭い匂いがしないでもないですが。まあなかなか面白いかもしれません。で。
 行き先がいきなりモザンビーク。
 まあ…別にいいんですけどね。どうせそっちを廻るんですし。というわけで出航です!

 リスボンを出航したらマディラをかすめるように南下します。ぼ~っとしていたらホントにマディラを擦っていきました。かなり危険!そしてラスパルマスを含むカナリア諸島を横目に更に南下。
 この先、穀物海岸沖から向かい風となりますが、実は向かい風が苦手な我々横帆乗りに便利な航路を見つけ出したのですよ~。ジーベックやクリッパー乗りの方は絶対にインド行きには通らないんだろうなあというような所です。…早い話がとんでもないほど大回りな航路なんですけど。
 水は60日分積んでいたのですが、途中いい具合に数回雨が降り、ノンストップで西アフリカを南下していきます。途中風向きが向かい気味…というか思いっきり進行方向から吹いてくるエリアを通過しますが、ここは風向きがかなり固定されているので逆に航行しやすいですね。そしていよいよ喜望峰沖。ここからは風が横向き若しくは追い風となるのでかなりの速度が出せます。以前はここでピンネースに乗って商用ジーベックとバトルしたりしましたねえ。
 アフリカ南端を回り込み、今度は北上。すこぶるいい調子でモザンビークを視界に捉え、入港しました。確か60日~70日くらいだったと思いますが…どんなもんでしょ?

 さてここで「極秘」な依頼の情報を入手すべく、出航所役人に話を聞いてみると…なんだか海の方を指さして「あっちの方に諸島がありますので、それを調査して下さい」でおしまい。……なんだか妙にノリが軽くないですか?全く「偵察」という雰囲気が感じられないのですが!雰囲気作りはしっかりして頂かないと!
 補給を済ませたらそのまま出航し、視認調査を行います。

 とりあえず報告書を作成するため、ザンジバルへ寄港。酒場で休憩しようとしたところ、ガーダさんがおもむろに口を開いたかと思ったら、

 「依頼の報告か?リスボン行きの船に頼んでおけばいいんだな?」

 さすがですガーダさん…。その鋭い眼光は極秘の調査依頼をも見逃さないようです!
  1. 2006/09/21(木) 10:19:17|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嵐また嵐 | ホーム | 移動したら終わりました…>>

コメント

!!

ガーダさんは何でもお見通しなんですね・・・・・・・w
いよいよアデンですか?気をつけていってきてくださいねええええ
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 16:15:32 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

空いている所に座ってくれ

かなり男勝りな言葉遣いのガーダさんです…。
あの肌の色にあの目ですから、私には彼女の目がランランと輝いているように見えて仕方がありません!w
アニメの巨大ロボットが起動するとき、よく目がカッ!と光ったりしますが、まさしくそんな感じ。
そのうち手が腕から分離して、炎を噴射しつつこちらに向かって飛んでくるかもしれません!w

日記ではザンジバルですが、実際には既にアデンを廻ってマダガスカルまで戻ってきていたりします…。
家のPCがもう既に使えない状態になっているので、書き溜まった日記を会社から更新していたりしますw。
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 16:38:40 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]


ガレオンの乗り心地はいかがですか。
シュウノスケは現在採集の修行中ですよ。
目標は大型ガレオンに乗れるレベル44だ。えっへん。
いつまでかかるかな。
そんな訳でせっかくつくってもらった船の使い心地を確かめていないんです。
ごめんなさいなのだ。
その内顔を出しますんでよろしく。
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 17:54:39 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

ガレオンカッコイイです!w

シュウノスケさんは大型ガレオン目標ですか!
私もレベルが上がったら是非乗りたい船です!
造った船は…まあもののついでですからね、気にしないで下さい~。
またお会いした時にはよろしくです!
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 18:18:16 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/161-d829cb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

