紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐また嵐

 ザンジバルで視認調査の依頼を受けました。まずはアデンで情報収集ということなのでちょうどいいですね。というわけで、出発します。

 いきなり嵐!
 嵐の間ははっきり言って殆どすることがないので、今度こそは雷を撮影するんだ!とシャッターを切りまくっていました。30枚近く出来上がったSSの中で、辛うじて雷が写っていたのがこれ。なかなかいい絵は撮れませんねえ…。一眼レフみたいにシャッター無限に開けておくとかできないかなあ?…無理ですか。

 嵐がやんだら再び帆を開きます。ここから北東方向へ向かうわけですが、ザンジバル沖の風は南東方向から。ほぼ横向きですね。しかしこれがアラビア海に入ると、北西から吹くようになります。ソコトラを回り込んでアデンに向かう時にはちょっと厳しくなりますかねえ。まあ、ここも風向きはほぼ固定されているのでそれほど苦労もしませんが。
 途中横着してソコトラと大陸の間をすり抜けようとしたのですが、思った通りNPCに絡まれてしまいました。しかも鉄板付け忘れていました!どかどか砲撃されるものの、ガレオンだったためにそれほど被害も受けずに済みましたが…。これがもしサムとかに乗っていたらと思うとぞっとしますね。2連続でNPCに絡まれてしまったので、もうここを通る時は面倒でもソコトラを廻っていくことにします…。急がば回れ。

 アデンに到着です。まずは目的のブツを手に入れなければ。ガンドゥーラ2着お買い上げ。これで暫くは保つでしょう。ガンドゥーラを金庫にしまったら、依頼の情報集めです。視認ポイントを聞き出したら再び出航。
 この辺の海域は狭い上にNPCがうようよいるので、いつも陸地ギリギリを航行しています。大体20秒に一度くらいは回避してください!と怒られています。別に座礁しなければいいじゃないですか~、とぶつぶつ文句を言っていたら、

 またまた嵐!
 しかも風に押されて不本意ながらも陸地に接岸しております!普通ガレオンのような大型船で直に突っ込むなどということはしない筈なのですが!いつ座礁するかと冷や冷やしながら見ていたのですが、座礁してダメージを受けることはありませんでした…。風で押されたときは無効なのかなあ?

 嵐が通過したらそろりそろりと船の向きを変え、完全に海の方を向いたらようやく全速前進。気を取り直して視認ポイントへ。

 アラビア海です。なんか普通ですねえ。もうちょっと変わった発見物かと思いましたが…まあ贅沢は言いません。これから徐々に色々なものを見つけていけばいいですしね。
  1. 2006/09/23(土) 22:49:23|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リベンジ依頼 | ホーム | いよいよ長距離航行!>>

コメント

おはよぉ~♪

土、日と忙しくてINしていてもほとんど何もできませんでした。。。>┼○ バタッ
アデンとか、その辺のNPCいやですよねぇ・・・・・何回もからまれます。停戦協定状を10枚とか普通に使っちゃいます。一応よけよけしながら航行してるんですけど;;
回避してください!なんて言葉何度言われるでしょうか・・・だいぶ座礁せず沿岸航行できるようになってきましたが、やっぱり時々座礁しますw   嵐で接岸しちゃった時はどぅなんでしょぅ・・・・・あたしもまだ経験ないですぅ。

そしてアラビア海発見!何か、普通だけどイイ!!!w

PS.釣りが今日でR11になる予定でつ!イェーイw
  1. URL |
  2. 2006/09/25(月) 08:48:51 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

おはようございます

まだPCがそのまま放置してあるくれは。家の有様です。
書き溜めた日記がもうあと1話分くらいしかなかったと思ったので、そろそろ更新が止まるかも…w。

私は絡まれても砲撃受けながら逃げています。
ちょっとクリティカル受けてしまってマズイ状況になったら初めて使ったりするんですけど、そういう時に限って拒否されたりするんですよね…これってアイテムとして意味があるのか!?と呪いの言葉を吐いていたりします^^;。

私は座礁は殆どしませんねえ。
殆ど、ということは稀にやるわけです。
主に周囲に他の人がいたりして「このコーナーの攻め具合を見よ!」とばかりにギリギリを狙っているときに限ってですw。

紅海の時もそうでしたが、普通に画面上に名前が出ている海域とか、発見してもイマイチ感動が…w。
ネタにもし辛いですねえ。

というわけで、釣りR11おめでとうございますの予定!w
明日また改めてw。
  1. URL |
  2. 2006/09/25(月) 09:50:11 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/162-9f3474ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

