紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再起動!!

 さて、ようやく大航海にログインできました…。ほぼ1週間ぶりくらいですかねえ?これからまたのんびりまったりと航海していきたいと思います。
 で。
 ログインしたのはいいんですが、なんだかいきなり無人の船着き場みたいな所が表示されて…何処だこれは?…ああ、そう言えば「燃える木」がどうのとかいう依頼を受けて、対岸っぽくない対岸のマダガスカル島にやってきたんでしたっけ。もうすっかり自分が何やっていたのか忘れてしまっておりますよ。というわけで、上陸してポイント探し。結構あっさり見つけて生態調査をかけます。さ~て、「燃える木」とやらを拝見させて頂きます!

 このカードを見た時には「?燃える木…ですか…?」と思ったのですが、後から追跡調査をかけてみた所、確かに花が満開になっている様はまさしく木全体が燃えているような美しさ。燃えているみたいに見えるということよりも、その鮮やかな赤色の美しさに惹かれました。

 久々の発見植物を暫し堪能した後、上陸地点を離れます。まずはケープに寄港。大好きなアリデスおばちゃんに依頼報告を頼んだら、欧州行きの依頼を探してみます…が、何もなし。依頼斡旋書を1枚だけ使ってみましたがやっぱり出ないので、何も受けずにそのまま補給、出航します。

 ここから先は延々追い風です。真後ろから風が吹くのがなんとも…な感じですが、まあ真っ正面から吹くよりはマシですかね。一直線にカーボヴェルデ付近まで向かい、そこからはまたちょっと横帆用に見つけた妙なルートを辿ってマディラ沖まで。
 せっかくマディラ近くまで来たのだから、お土産にマグロでも釣っていこうかな~と停泊してマグロ漁開始です。すると。

 なんとマグロ4本釣り!そう言えば釣りカンストしてから必要な時以外は釣りをしていなかったのですが(なんせ船倉が水だらけなもので…)、カンスト後本格的に釣りをしたのはこれが初めてでしたねえ。しかも結構な頻度でHITしますよ、この4本釣りは。これがR18の威力ですか!素晴らしい!自分でカンストさせておいてナンですが素晴らしい!!本格的にやっている人はモラも着てR19にしていると思うのですが、一体どんな状況になっているのかなんとなく興味が。今度ヒマがあったらやってみようかなあ。
 15分ほど釣りをしてマグロ60ほど釣り上げたらリスボンへ。商館ショップに入れておきました。

 さて…今度こそ勅命ですよ。らふろんて~らが実装されてから早一月。採集だ~とか釣りカンストだ~とかガンドゥーラ買いに行くぞ~とかやっていましたが、ようやくこのワタクシメもお国のためにお役に立つ時がやって参りました…。それではいざリスボン王宮へ。


 誰もいません。

 あれほど沸きに沸いていたという噂のリスボン王宮、人っ子一人いません…。私、来る所間違えました?
  1. 2006/10/01(日) 09:46:11|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いまどき勅命 その1 | ホーム | 酒場にて>>

コメント

やはり時間帯を間違えたのでは。
昨日はE鯖のお国自慢に行ったらシャウトで募集してましたけどね。
がんばってね。
  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 12:01:47 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

なるほど…

仕事が一段落して会社からの書き込みです。
ん~?なんでこんな時間に会社にいるんでしょうね、私は?
しかも日曜の夜中(正確には月曜の午前)なのですが?

そっか、時間帯が時間帯ですもんね~。
まあ、間違えたというかその時間帯にしか入れなかったというか…。
なんせ海賊さんにすら滅多に会わない時間帯にしかログインできませんので…^^;。

シャウトで募集、ということはまだ勅命されている方もいらっしゃるんですねえ。
私も頑張ってこなしたいと思います。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 01:42:26 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

おかえりなさーい^^

やっと本格的に活動再開!おめでとです♪
現在釣りR14+4でカンスト状態、マグロの4本釣りすごいですよね~!おかげで昨日R14になったばかりなのに、もう14500/19600!ひょっとしたら今日にでもカンストできるかもです。そうするとR15+4・・・未知の世界です!また報告しますね~☆
勅命は、お時間があえば一緒にやりましょー!サンファンの書簡届けが一番やりやすいですぅ~
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 08:58:46 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

どもです~

どうもありがと~です。
釣りはそこまでいったらもうすぐにでもカンストですね。
未知のR19はすぐそこに!
勅命、是非ご一緒させて下さい!
陸戦では全くお役に立てそうもありませんが…!
行軍スキルがあるんですけど(まだR1)、これって一人が持っていたら艦隊全体に効果があったりするんでしょうかねえ。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 15:26:21 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/168-b155ac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

