紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんでもない勘違い…

 え~、プロフィールにも書いてありますが、私ことくれは。は横帆バカのスピード狂で御座います。(冒険者用)サムブークを見つけると、ついつい追いかけてバトルを仕掛けたくなってしまうのです。目標は、横帆の船でサムをちぎること!最近では交易と戦闘の要素を捨てて、ひたすら航続日数とスピードを伸ばす仕様になっています。
 先日もサムを見つけてちょうどいい感じにバトルに持ち込めたんですが、結果は追い風状態でこちらが若干速いといった感じ。う~む、ちょっとこの結果は…イマイチだなあ。追い風でこちらが断然速ければ「勝った!」とも思えるのですが、追い風でこれでは横風や向かい風ではとてもとても勝ち目はありません。もうちょっとなんとかしなければ…。
 で、先日の大海戦でマグロを釣り上げるべくシラクサ前で釣りをしていた時のことです。私以外にもマグロを釣る為にやはり何隻か港前に停泊していたのですが、その中になんだか見慣れない船を発見。…はて?なんていう船だったっけこれは?ちょっと失礼して船情報を拝見させて頂きました。船種は…っと。
 サムブーク。
 …え?何ですって?
 サムブーク。
 ……何度見ても「サムブーク」と書いてありますよ、この船。これは…
 この船がサムだったのか!!
 じゃあ、私が今までサムだと思っていた船は一体何だったんだろう…と不思議に思っていたのですが、その後別の場所で私がサムだと思い込んでいた船を発見したので、またまた失礼して船情報を拝見。船種は…っと。
 ジーベック。
 ………。私が今までサムだと思ってバトルを仕掛けてきたのは実はジーベックだったんですか!そりゃ追いつかないわけですよ。今度はしっかりとサムを見つけてバトルを挑んでみますか。
 でも、もうちょっと頑張ればジーベックとも張り合えるかもしれないというのが、図らずも判明しましたねえ。……ガレオン乗るまでは無理かな?
  1. 2006/04/03(月) 19:53:20|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず画像だけ… | ホーム | 全然関係ないんですが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/17-d2d12359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。