紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くれは。探検隊 その1

 次の勅命を受けてみます。こちらです。

 ほほ~。未知の生物の調査!川○隊長率いる探検隊のようです!いいでしょう、行って参ります!今回の勅命遂行中は、名倉君には船長ではなく、隊長と呼ばせることにしたいと思います!それでは出航!!

 というところで前回は落ちたのですが、これが良かったのかもしれません…。今回ログインしてこの出航所から始まって、もう1回勅命内容を確認したらですね…

 よく見てみたら「手筈はギルドより伝えられる。」とか書いてあるじゃないですか!危うくギルドに寄らずに南米へ赴いてしまうところでした…。いきなりくれは。隊長のピンチをネタにしてしまうところでした!
 とにかくギルドマスターまで話を聞きに行くことにしました。


 なんだかえらいめんどくさそうですねえ…というかここって、前回行ったところと同じ場所なのでは?ま、とにかく出発しましょうか。

 というわけで、ここからはくれは。探検隊風味で。

 我々は遂に現地に入った。前回の教訓をもとに、今度は右手の方から探し始めてみることにする。不気味なジャングルを進むと、突然名倉が叫んだ!
 「せっ、船長!」
 「名倉君…ち が う で し ょ ?」
 「あっ…すいやせん、隊長、これを見て下せえ!」

 我々は更に未開のジャングルを進む。薄暗い密林の草木は複雑に絡み合い、我々の行く手を阻む。我々は鉈でそれらをなぎ払って奥へと向かう。

 くれは。隊長の行軍ランクが突然上がった!しかし喜んだのも束の間、不気味な動物の骨を発見した!我々の間に動揺が走る。我々の侵入を拒む者からのメッセージなのか!

 続きは次回にて!乞うご期待!
  1. 2006/10/04(水) 11:15:28|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<くれは。探検隊 その2 | ホーム | いまどき勅命 その2>>

コメント

とっても

懐かしいかも・・・・・探検隊w

ドキドキワクワク
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 16:12:06 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

うんうんw

最近は藤○隊長が頑張っていたようですが、やはり私の世代は川○隊長ですかねえ。
あのびごーん!!という効果音が、幼かった私にはかなり恐怖でしたねえ…。
当時はあれ本気で信じていましたからねえ…あの頃は私も純粋でした…w。

で、書いていて感じたんですが、あの台本を書いた人は達人ですねw。
よくあそこまでオーバーなナレーションが延々続くような台本が書けたものです。
私は途中で表現に詰まってしまいましたよ…^^;。
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 16:20:39 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

おおおお

あたしもすっごい信じてました!よかった仲間がいて・・・・・・・w
あたしもあの頃はまだ小学生だったしぃ・・・・なつかしぃ~
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 17:07:49 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

私もです!

私も同じく小学生でした!
純粋仲間ですねw。
なので、嘉門達夫の「ゆけ!ゆけ!川○浩」を聴いて愕然とした思い出があります…w。

でも幼いながらも疑問点があったのも事実だったり。
主に、
・目標に到達するのにえらい苦労していたけど、目標物を発見した途端に番組が終わってしまって、その後彼らはどうやって帰ってきたの?
をいつも不思議に思っていましたね~。
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 17:31:19 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ハッ

なんかそのレコードもってたよぅな・・・・・w

嘘だよね?って泣きそうになってた思い出が。。。w
でもたしかに、目標発見!すぐ終了。帰りはどうしてるんだろぅって疑問はあたしももってましたよぉ~w
でもよくできた番組でしたね、またあんな番組やらないかなぁ
  1. URL |
  2. 2006/10/05(木) 08:34:25 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

レ、レコード?w

私はレンタルCDを借りたのですが、レコード…ですか?w
そんな時代の歌でしたっけか…。

↑でもちょろっと書きましたが、ちょっと前に、故川○隊長に代わって初代仮面ライダーの藤○弘隊長率いる探検隊が、全く同じような演出で何回か探険をしていましたねえ。
この奇想天外な展開と恐ろしいほどのチープな演出は、川○探検隊を知る私にはもう拍手ものの番組だったのですが、川○隊長を知らないうちの相方にはかなり不評でした…^^;。
  1. URL |
  2. 2006/10/05(木) 09:58:11 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ちょっとだけ

その番組みましたぁ!たしかに懐かしかったでつw  でもやっぱり川○さんがいいですよねぇ・・・・w
昔を彷彿とさせる演出は見事でしたけどw

そそ、レコードなんです!CDなんてまだありませんでしたw
シングル700円!LP2800円!イヒ
  1. URL |
  2. 2006/10/06(金) 08:36:44 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

なんと!

そうだったんですか!
私はてっきりもっと後の時代の歌かと思っていました…w。
LPとか、かなり懐かしい響きです!
………LPだったんですか!?w
  1. URL |
  2. 2006/10/06(金) 09:42:09 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/171-c7b4e65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

