紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに釣り師のための依頼

 釣り師の憧れと言えばやはりマグロ。そのマグロを納める釣り師ならではの依頼、「マグロの調達」。実は私、まだ一度もこなしたことがありません。というか、仲介人に紹介されたことすらありません。私は釣り師ではないと!?イワシでも釣っていろと!?そうおっしゃるか!こうなったら意地でも受けます!依頼を受けてあっという間にマグロを入手し、仲介人のドギモを抜かしてやるのです!

 というわけで、アレクサンドリアから一気にリスボンへと向かいます。途中、ティレニア海辺りで何故かNPCに絡まれること4連続。地中海にいる間は斉射できるくらい名倉君が乗り込んでいるので、全て沈めてきました。

 リスボンに到着しました。まずはいつものように魚を捌いて…いると、不意に敬礼を受けました。

 なんとフさん(仮名)です。以前所属していた商会のメンバーであり、以前プレイしていたMMOでも同じギルドで活動されていた方です。当初冒険者だったのですが、今ではすっかり軍人職。そろそろガレアスにでも乗れるのではないかというほど成長されていました。
 彼女はこれからインドへ行かれるということであまり長い間お喋りはできませんでしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったですね~。

 さてそれでは改めて仲介人と対峙いたします。依頼斡旋書をこれでもか!とばらまいてマグロの依頼を出させてやりました!…と言いたいところですが、3~4枚使ったらあっさりと出てきました。…どういう事ですかこれは?

 さあ…遂にこの依頼を受けるときがやって参りました。まさしく釣り師であるこの私のための依頼!ここで華麗にマグロを釣り上げ、しかるのち酒場にイキのいいマグロを納入して私の名前を知らしめるのです!さあ!それではいよいよマ…………あれ。マグロ3樽?
 ……さっき…魚を捌いているときに船倉を見ていたのですが…。

 確かこんな状態だったような気がするのですが…?試しに酒場に出向いて親父さんと話をしてみました。

 いきなり依頼達成!充実感も何もありません!
 私の青春はこれで終わった…。
  1. 2006/10/12(木) 10:37:10|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ドラゴンの子供の化石ではない | ホーム | 久々の艦隊行動>>

コメント

あらら・・・・w

それはたしかに「ぇ?」で終わってしまいますね・・・・・w
昨日は入れ違いでしたね;; もぅ眠くて眠くておちるときに「くれは。さんがログインしました」ムーw
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 13:17:53 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

あららw

アレクサンドリアからリスボンに向かう最中に、シラクサの辺りだったのかなあ、ちょうど3匹釣り上げていたんですよね~。
依頼ではひょっとしたら10匹くらい要求されるのかと思っていたので、まさか足りてしまうとは思っていませんでしたよ。

あの時間帯で眠いとは、なかなか健康的な生活リズムですねw。
私はというと「さあ!これからじゃー!」という状態なので…ちょっと問題ありかもしれません^^;。
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 13:39:07 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

イワシやアジの依頼と一緒だ。
マグロにこだわるのは良くないですね。
チョウザメです。キャビアを集めましょう。
これならば釣り師の面目立ちますよ。
がんばれくれはさん。
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 20:32:43 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

う~んと・・・

カジキ納入っていうクエもあったようなw
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 22:45:55 |
  3. ドリー #-
  4. [ 編集]

>シュウノスケさん
キャビア!
私も見たときには喜びましたけどね!
…まだマグロも捌けません!!w

>ドリーさん
そんなものもあるんですか!
ではその依頼を探し出して、今度こそ仲介人のドギモを抜かしてやります!
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 09:39:42 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/179-f7c290fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

