紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【いまどき】DOLブロガーさんに20も質問【やるんですね】

 元ネタはかな~り昔の記事なのですが…。私が以前書いていたブログ「もみじ。じゃないよ、くれは。だよ」でも答えさせていただいたものです。ふとそのことを思い出して、改めて答えてみることにしました。質問作成者は、かぬへるさんです。

◆ 自キャラについて

Q01.自キャラの名前、サーバ、所属国はどこですか?
 名前:くれは。
 サーバー:Zephyros
 所属国:ポルトガル

Q02.自キャラの特徴を簡単に教えてください。
 外見:ショートヘアの黒髪を持つメガネっ娘、紅いレースアップブーツとピューリタンハット、ガンドゥーラがトレードマーク。
 内面:横帆に拘るスピード狂で、釣りをしていると癒される。天然が入っているために稀に意味不明の言動を取る。

Q03.自キャラの好きなところと嫌いなところは?
 好きなところ:まったりしていてまさしく中の人の分身状態なところ。
 嫌いなところ:話術がRank0でまさしく中の人の分身状態なところ。

Q04.自キャラの肩書きを教えてください。(職種など)
 釣り師です。よほどの理由がない限り、もはや転職することはないかもしれません。

Q05.自キャラの生い立ちを教えてください。(脳内設定でもおk)
 インドよりも遙か東方にある島国出身の系譜らしいです。最近生き別れの妹がいるらしいことが判明、再会を果たしました。

Q06.自キャラの名前の由来を教えてください。
 リアルの娘の名前です。「紅葉」と書いて「くれは」と読みます。


◆ 船について

Q07.現在所有している船種を教えてください。
 ガレオン:普段はこれに乗っています。
 探検用大型キャラック:向かい風が厳しい紅海などで使用予定…ですが、もう使わないかも…。

Q08.自船の名前と、その由来は?
 ガレオン=LA-SE3P:リアルで所有しているクルマの型式番号です。
 探検用大型キャラック=ABA-SE3P:LA-SE3Pのマイナーチェンジ後の型式番号です。

Q09.自船のスペックを自慢してください。(思う存分)
 とにかくスピード重視の船です。横帆でジーベックやクリッパーとバトルできる船、が目標です。現在は、追い風状態ならほぼ追走できます。が、向かい風になると…。………。

Q10.乗組員の紹介をしてください。(脳内設定推奨)
 名倉:言わずと知れた船員達です。「名倉君!」と呼ぶと複数人数が一斉に返事をするので、1号、2号と番号を振ろうかどうか検討中。
 うひょ:現在雇われている唯一の副官。釣り師。船長の気まぐれでとんでもない組み合わせの服を着せられているのですが、本人はまんざらでもなさそう…?かなりのスケベで思っていることがすぐに顔に出ます。船長をいつかモノにしてやろうという野望持ち。

Q11.将来的に乗りたい船はありますか?
 大型ガレオンですね。クリッパーもジーベックも航行能力は非常に魅力的ですが、カッコ良さで言えばガレオンにはかなわない!と思っています。

Q12.船酔いする方ですか?(ゲロゲロエピソードなども絡めて)
 実は私、リアルではあまり船に乗ったことがないのです…。


◆ ブログについて

Q13.ブログを書き始めてから何ヶ月目になりますか?
 このブログの書き始めが2006年3月なので…7ヶ月くらいでしょうか。

Q14.ブログを書く上で気を使っている点や、こだわりを教えてください。
 気を遣っている点は…とにかく自分が楽しんで書く!
 拘りは…絵文字や顔文字やAA、またログの貼り付けを抑え、極力文章表現で勝負する!

Q15.自分のブログのジャンルを教えてください。
 まったり天然系…?

Q16.自分のブログを後から読み返す方ですか?
 下書きを書き終えた時点と、投稿直前に必ず読み返しています。

Q17.毎日巡回するブログは何件ありますか?
 結構多いので…何件あるかはちょっと分かりませんね~。

Q18.お気に入りのブログを紹介してください。(複数可)
 お名前を勝手に出してしまいますが…「オーシャンズイン代表代行航海日誌(ジーニアス河井さん)」が一番のお気に入りです。でも最近都合により更新頻度が落ちていて寂しい限りです…。

Q19.ブログを書いていて良かったと思うときはどんなときですか?
 やっぱり書き込みがあったりなどの反応があったときですかねえ。ゲーム中で「読んでいます」と言われるのも非常にウレシイのですが、実はかなりの口下手なのであまりマトモな反応ができていません…。

Q20.自分のブログの、最終回の最後の一行は、どんな文章になると思いますか?
 前回のブログは引退することがある程度予見できていたので思いつきましたが、今回はどうなんでしょうねえ…。適当に考えて、こんな感じかな?
 「でもネットの海を漂っていれば、いつかどこかで紅き葉が揺らめいているのを見つけることができるかもしれません。」


◆番外編

Q21.20問と云いつつ21問目がある件についてどう思いますか?
 言われるまで全く気が付きませんでした!

Q22.それはそうと自キャラの年齢、趣味、性格、好きな食べ物は?
 年齢:20代前半?
 趣味:釣り
 性格:天然
 好きな食べ物:寿司

Q23.結婚願望はありますか?(プロポーズした・された等、もちろんゲーム内の話)
 ないですね…というか、くれは。が結婚なんて全く想像付きません!

Q24.もし、自キャラに子供が生まれたら、どんな名前を付けますか?
 「かえで。」

Q25.自キャラの学生時代について語ってください。
 興味があるものはとことん勉強し、興味がないものはとことん勉強しないため、落第経験あり。アルバイト代わりに港釣りをしていたが、まだ未熟だったためにフグを酒場に納入してクビになる。乗馬訓練の最中に馬を暴走させ、クラッシュさせた。

Q26.ある日銀河系の使者が迎えに来たらどうします?
 とりあえず、店売りラピッドファイア砲で砲撃、撃沈!!……されます。

Q27.そろそろしんどいですよね?(僕が)
 私もそろそろしんどくなってきました…。

Q28.それじゃ、キリの悪いところで終わります。最後に一言どうぞ!
 質問作成のかぬへるさん、読んで下さった読者の方々、お疲れ様でした!
  1. 2006/10/16(月) 09:42:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ブンカ的な生活 | ホーム | 一人ボートレース>>

コメント

フムフム

話術0!?全然そんなことないですよぉ、おもしろいですw
あと、まったりしてるのはよーくわかりますぅ、なんかもぅ身からオーラが出てるって感じします。w
馬を暴走させてクラッシュさせててたんですね!あたしは羊の毛をかろうとして大変なことに!(ぇw
  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 09:06:06 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

あ~w

会話って話題の引き出しが多いか少ないかで上手い下手が別れるような気がするんですよね~。
私の場合は少ない方。
趣味や知識がヘンに偏っているところがありまして…。
会話が長くなってくると段々と返事がワンパターンになってきて、仕舞いには話題がなくなってしまったりします^^;。
自分の興味がある話題になったりすると、突如喋り出したりはするのですがw。

羊の毛を刈ろうとして大変なことに!…というと…
1.羊毛の塊に埋もれてしまった!
2.羊の大逆襲に遭ってしまった!
3.間違えて自分の髪の毛を刈ってしまった!
4.羊毛ができる筈が羊肉ができてしまった!
さあどれでしょう!?w
  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 10:09:31 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

答えは~~~~

3です!(違w

4ですねぇ・・・無意識ですね、ウン。。 調理修行も兼ねて縫製してるときに、毛にしなきゃいけないはずが、「ハッ」と気づいたときに羊肉山盛りとか・・・・^^; 仕方ないのでクスクスに。w
  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 15:29:03 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

あらら…w

4番は完全にネタのつもりだったのですが…w。
いや、どれもこれもネタなんですがw。
  1. URL |
  2. 2006/10/17(火) 15:32:20 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/184-b28173d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いまどき】DOLブロガーさんに20も質問【やるんですね】

以前くれは。さんのブログを見たときに気になっていた時間がないときのブロガー質問!を今やってみます。●くれは。さんの該当記事は、こちら◆ 自キャラについてQ01.自キャラの名前、サーバ、所属国はどこですか
  1. 2006/10/20(金) 01:04:04 |
  2. 歴史ファンの大航海時代

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

