紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草で依頼が成り立つ

 カレーからロンドンへとやって参りました。ロンドンももう何の躊躇もなく来ることができますねえ。それはやっぱり食事の仕様変更が大きいですね。当時は否定の声も大きかったようですが、私としては逆に使いやすくなったような気もします。特にこのロンドン周辺の町では。

 さて今日はこんな依頼を見つけました。

 草ですか!そこらで適当に採れるようなシロモノではないですか!我々釣り師で言えば、「イワシを釣ってきてくれ」というのと等価です!冒険修行の副産物で採集Rankが9にまで上がってしまった私にとっては朝飯前の仕事です。
 それにしても、なんで草を…。まあ、中には珍しいものもあるかもしれませんし、新種の植物発見になるかもしれませんけどね。でもね親父さん、草ですよ草。そこらに生えてるんですよ。

 フランス北西岸にやってきました。ここで一気に草を集めてしまいましょう。というわけで、採集開始です!まずは1発目!

 いや、そんなに張り切らなくてもいいので草を…続いて2発目!

 いや、ですから…もういいのでそろそろ草を…3発目!

 だから!そんなのいらないから草採って下さいよ草を!!
 あまりにも草を採らないモノだから怒りに我を忘れてそれから採集を繰り返し、気が付いたら船倉が草だらけになっていました…。ちょっと自分の行いに反省しつつ、ロンドンへと戻ります。

 交易所に出向いて親父さんに草を渡してあげました。すると…

 報告ったって…そんなもの草原なら何処でだって採れますよ…。そんなに大事なモノなんですかねえ…。でもね親父さん、草ですよ草
  1. 2006/10/18(水) 10:02:38|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<巨石文明? | ホーム | ブンカ的な生活>>

コメント

きっとなにか

地域によって何か差があったり!ここの草は微妙にしょっぱいとか・・・ここはちょっと色が黄色いとか・・・・よくみるとまだら模様の斑点があるとか・・・・w
採集だけの依頼とかならあたしもできるぅぅぅ ワーイw
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 10:11:05 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

生物学っぽいですね…w

そうなってくると、なにやら生物学っぽい依頼になってきそうな予感…w。
生態調査で草を調べた後、更に採集で草を集めないと達成できない依頼!
……あんまり意味ないかな…w。

shimakoさんなら釣りの依頼もできますねえ。
ロンドンの方だと確か、ニシンの調達とかあったような…。
サケとかタラとかもあったような…あんまり自信ないですけど^^;。
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 10:21:13 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

草を馬鹿にしたらいけません。
私はカレーで丸太と草をとってあーら不思議高級家具にしました。
まさにぼったくりです。
ただの家具じゃなくて高級とつくんですから。
また黒字ですよ
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 12:31:17 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

草と木の高級家具

むう。
生産のことはあまりよく知らないのですが…丸太と草でできる高級家具というと…?

…ここでボケようかと思って必死にネタを考えたのですが、ホントに何も浮かんできませんでした…^^;。
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 16:24:21 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/187-c1fd463e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

