紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度目の鍵開け

 実は私、解錠スキルを持っていながらまだ1回しか使ったことがありません。思いっきり宝の持ち腐れ状態ですが…今回はその解錠が必要な依頼です。

 …ロンドンからいきなりナポリですか…。まあ、いいんですけどね。私の船、LA-SE3P号にかかれば、高回転ユニットロータリーでナポリなんてすぐですよ。ちょっと普通の人には意味不明かもしれませんが気にしないで下さい。
 というわけで、ナポリに向けて出航です!


 マンボウ5本釣り!さすがにこれはビックリしました…。

 ナポリに到着です。ナポリに来ると、偶にやってしまいたくなるのが

 みんなでセッション。勿論見学者なんてだ~れもいませんけどね…。なんとなく空しい気分。でもいれば逆に恥ずかしい気分。これをやった時点でどちらに転んでも地獄の道。

 バカなことをしていないでとっとと依頼を進めましょう。どうやら教会にモノがあるということなので、現地に向かって探索をかけてみます。

 いきなり「がちゃ」とか音がしてなにやら思案に暮れるくれは。どうも私、鍵開けの依頼はこの一瞬「何があったんだ!?」と狼狽してしまいますねえ。回数こなしていないからだという噂もありますが。私がいかに普段解錠を上げていないかがよく分かります。

 解錠に関しては全くの初心者状態なので、何回も解錠に失敗します。ここはまあ教会だからいくらでもトライできますが、前回は陸上エリア且つ目の前になんだかよく分からない山賊共がいましたからね…かなり神経すり減らしましたねえ。そんな事を思い出しているうちに。

 ようやくブツを発見!王錫って…なんだか持ちづらそうですねえ…。頭でっかちというか…普通に持ったらそのまま手の中で錫がひっくり返りそうです。

 ……ひょっとして、今日もオチなし?
  1. 2006/10/20(金) 10:15:34|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エジプトのアレに突入 | ホーム | 巨石文明?>>

コメント

セッション!

すごく溶け込んでますね・・・・・・w

冒険冒険冒険三昧!あたしのセカンドキャラを同行させたいでつw
  1. URL |
  2. 2006/10/20(金) 17:31:19 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

今は…

先日戦闘を手伝っていただいてからずっとポルトガルイベントを進めているので、今はちょっと冒険から離れてしまっているのですが…。
またまた戦闘イベントまで辿り着いてしまったのでまた助っ人をお願いするかもしれません。
おそらくこれが最終戦…だと思います。
終わったらまたご一緒しましょう!
  1. URL |
  2. 2006/10/20(金) 17:44:25 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/189-2d24d8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

