紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずんずんずんずん♪船乗りの親分さんカッコイイワヨ

 タイトルの元ネタが分かる人は…かなりのお歳ですね。

 ちょっとここ暫く冒険の依頼を立て続けにこなしてきたので、たまには気分転換に海事の依頼でも受けてみることにしました。辿り着いたナポリで見つけた依頼です。

 これは…。以前のブログでも記事を書いた依頼ですね。本ブログではまだ書いていない筈なので、受けてみることにします。それにしても、親分さんって…ヤクザですかこの人は。
 というわけで、話を聞きに行ってみました。

 いやに早いなって…早くて悪いものでもないでしょう?で、どんな依頼なんです?…ふ~ん、全くの作り話…ですか。それでお嬢さんは何と?

 なるほどねえ。ちょっとかたくなに信じ過ぎという気がしないでもないですが、まあいいんじゃないんですか?連れて行ってあげればいいじゃないですか。そうすれば全ては解決ですよ。そうじゃないですか、親分さん?

 待ちなさい!!
 全くの作り話じゃなかったんですか!?実在する海賊…!?そういうことでしたか…ハメられました!!海賊をゲキチンする前にこの親分さんをゲキチンしたい気分です!

 …そういう態度を取っていると張り倒しますよ?

 結局、言われるままにアドリア海まで出向き、海賊を即座に沈めて参りました。いつもながら戦闘中のSSは撮り忘れ。もうちょっと反射的にSSを撮影できるようになりたいですねえ…。
  1. 2006/10/21(土) 12:44:37|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピンネースとは違うのだよピンネースとは! | ホーム | エジプトのアレに突入>>

コメント

( ̄-  ̄ ) ンー

昔水商売してた頃にきいたことあるような・・・ドリフのずんどこ節!違うかなぁ・・・(-ω-;)ウーンw

でも!あたしはくれはさんとあまり年は変わりません!ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃w
  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 13:43:25 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

親分さんをとっちめるいい方法を考えてくださいよ。
こういう場合決闘コマンドは適用されないのが残念です。
たかがあの程度の海賊自分で倒しなさいなのである。
  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 14:42:09 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

ぬぬw

>shimakoさん
お水な商売!?ちょっと意外です!
歳の方はまあ…なんとなく…ね、分かりますよw。

ドリフのずんどこも確かに「ずんずんずんずん♪」って歌ってましたよね…確か。
でも残念ながら違いましたw。
「小松の親分さん」で検索したら何か分かるかもw。

>シュウノスケさん
とっちめる方法ですか?
う~ん…。
イマイチいい方法が思いつかないので、とりあえず「海の漢!親分さん!」とかバザコメ出してみようかと…。
  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 18:03:01 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

まだまだ、おもしろい内容のクエがあるんですね~
私は商人クエぐらいしかこなせないので、、、商人クエにこういうのって少ないような気がします(ノ_・、)シクシク

あっ!あと、ブログリンクさせていただけます?
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 01:50:00 |
  3. スピア #5ynjmfLg
  4. [ 編集]

おおおお

おはよぅです☆
朝のお仕事は、まず「ブログめぐり」でつw

小松政夫さん!この人のギャグだったのねぇ・・・・なつかしぃ。w
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 08:30:57 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

はい~

>スピアさん
私は逆に交易の依頼を全くと言っていいほど受けないので、どんな感じなのかはよく知らないんですよね~。
海事の依頼も、こういうパターンはそんなにないような気がします…たまに人間ドラマが入ってきたりするものもあることはあるんですけどね。

ブログリンク、いつでもおっけーです。
こちらからもリンクさせていただきますね~。

>shimakoさん
おはようございます。
確か…「笑って笑って60本」で、伊東四朗さんと一緒にやっていたような気が…。
かなり昔の記憶なのでイマイチ定かではないのですが^^;。
そういえば電線マンもこの頃?w
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 10:24:26 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/191-bffbe19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

