紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終決戦!

 さて、おそらくはポルトガルイベントの最終戦となるであろう戦闘イベント、またまた助っ人を頼むことにしました。今回は商会で話をしたところ、2名の方がいらして下さいました。ロさん(仮名)とエさん(仮名)です。集合場所はパルマ。皆さん揃うまで、

 まったりと港釣り。決戦前の精神統一でございます。…誰が何と言おうと精神統一でございます。
 やがてお二方ともパルマに到着されました。それでは早速、

 まったりと港釣り。決戦前の精神統一でございます。…誰が何と言おうと精神統一でございます!!

 準備をしていざ出航。港を出た途端に、

 バル氏の怒号が飛び交う!!漢、バルタザール氏、何度沈んでも熱いお方です!語尾の「ッ!」がその気合いの入れ様を物語っております!

 というわけで、まずは重ガレー4隻との戦闘に突入します。私は遠くからサポートという事でお願いします!しかし、今これを書きながら気が付いたのですが、ロさん(仮名)の船…商用ガレオンだったんですね…。商用船でも存分に戦える船!やっぱりガレオンは素晴らしい!
 で、よくよく周囲を見渡してみると、

 小さくて分かり辛いかもしれませんが、なんとバル氏、ガレオンに乗り換えております!おお!いよいよバル氏本気モードですか!今度こそ海賊狩りの黒鯱は目覚めたのです!覚醒!Awake!
 本気になったバル氏という強力な助っ人も加わり、更に勢いが増すこちらの陣営であります。しかし、この木っ端海賊共をばったばったとなぎ倒すそのスキに乗じてなんと!

 バル氏沈没!!!
 あまりのショックに言語野に支障を来した(ように見える)ロさん(仮名)!私に至っては変換間違いまで犯しております!この人は…最後の最後まで…使えません、全く使えない!!
 しかし本気モードのバル氏が戦線離脱するも、助っ人のお二方のご尽力により見事撃退に成功です!すると…

 あれ…たった今チンボツした筈では…?


 いや、「俺一人で支えてやるッ!」って……たった今チンボツした筈では…?
  1. 2006/10/26(木) 12:25:08|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さてどうするか… | ホーム | バル氏は再び出撃し、そして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/199-6c928ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。