紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はちょっと外れた話

 さて、再びインドに到達しました。これでインドは2度目の来訪になりますね。流浪の道化がいるボンディシェリを先に訪問しようとしたのですが…あそこ!セイロン前!なんであんなにNPC海賊がうようよいるんですか!前に通った時にはあんなにいたっけかなあ…。思いっきり至近距離で戦闘に入ってしまい、しかも装甲も付けていなかったものだから、なんだかもわもわした弾をまともに食らって沈められてしまいましたよ。今度からあっちに行く時にはセイロン島を回り込んで行こう…。
 で、ボンディシェリを訪れてからカリカットに入ります。とりあえずポルトガルイベントを進めてから生物学の依頼を受けて落ちました。今回のプレイはここまで。

 ところで私がお借りしているここのBlog、FC2というのですが、なんだか最近やたらとユーザー数が増えてきているようです。サーバーもえらい勢いで増設していっているようですしね。
 私がFC2のことを知ったのはBlogを始める時ではなく、昔運営していたサイトのBBSを借りようとした時です。あちこち探し回った末に見つけたのがFC2のBBS。ちょっとした理由から「自前のアイコンを指定することができ、なおかつ画像もアップすることができる」というフリーのBBSを探していたのですが、その条件を満たしていたのがここしかなかったんです。
 その後Blogを始めるにあたり、探すのが面倒だったからそのままFC2になった、というかなりやる気のない理由でここを選びました。その時は、まさかFC2がここまでの規模になるとは思いもしませんでしたね…。
 今ではトップシェアを誇る某Blogに追いつかんばかりの規模になっているんだそうです。私は個人的にはその某Blogはあまり好きではないんですよね~。閲覧しようとすると異様に重いことが多々あるからです。もちろん重いというのはダウンロードが。FC2では滅多にそのようなことは起こりませんからねえ。
 サービス面でもかなりスタッフのやる気を感じますし、これからも期待していいフリーBlogだと思っています。「Blogを始めたいけどどこにすればいいかなあ」という質問を受けたら迷わずここを推薦したいですね。
  1. 2006/04/05(水) 19:50:26|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫というか狸 | ホーム | 本格的に再始動!>>

コメント

お久しぶりです。
紅葉さんが復活してたとは知りませんでした。
遅くなりましたが復帰おめでとうといわせてもらいます。
ゼフイロスサーバーにもキャラ作って遊んでますから
運がよければ会えるかもしれません。
お子さんのちび紅葉(と呼びますね)は元気に育ってますか。
そろそろ動き回って大変なころでしょう。
がんばってください。
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 00:39:19 |
  3. シュウノスケ #-
  4. [ 編集]

おお、シュウノスケさんお久しぶりです。
密かに復帰して人知れずプレイしようと当初は思っていたのですが、やっぱりブログを書くとこうなりますね^^;。
Zephirosにもキャラがいらっしゃるんですね~。
いずれどこかでお会いできるかもしれませんね。

ちび紅葉はお蔭様で元気です。
もうそろそろ首も据わってきているので、近いうちに動き出すんでしょうねえ。
毎日が楽しいです。
応援有難うございます。
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 12:03:16 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/20-7e5d07d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

