紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終決戦(第二形態)!

本日の日記にハイレディンが登場しますが、レパントのイベントとは無関係ですのでご了承下さい。

 続いて次の戦闘です。いよいよ宿敵ハイレディンを討ちに参ります!それではいざ!

 何処に彼がいるのか分かりません…。暫くうろついていたところ、パルマ沖に停泊しているガレアスを発見。あれかな?
 というわけで、再度戦闘イベントに突入です!

 ハイレディン、実はかなりの男前です!しかし今は敵味方。お命、頂戴致します!!

 でも戦うのは私ではないんですけどね…。ガレアスまで登場してどうなることかと思いきや、あっという間に周囲の取り巻きを殲滅してしまう助っ人のエさん(仮名)、ロさん(仮名)。更には、

 ハイレディンを生かさず殺さず状態で私にトドメのお誘いをされるエさん(仮名)。非常に有り難いお申し出なのですが、私がトドメを刺そうとするとなにやら非常にこう、また大ボケをかましてしまいそうな気がしたので、そのまま拿捕して頂きました。しかし、船員が全滅したガレアスだというのにも関わらず、

 あっという間に逃げ去るハイレディン。あのガレアスの乗組員はアンデッドかなんかですか…?
 ハイレディンを拿捕した(筈の)エさん(仮名)、何も収奪できなかったそうなのですが、

 何故か私には名工の大工道具が…。せめて艦隊メンバー全員に配って頂けると有り難いのですが…。

 ひとまずパルマに戻りました。先程頂いた大工道具は、全部で30。これを15ずつお二方にお礼代わりに受け取って頂きました。ありがとうございます、助かりました!これでまたイベントを進めることができます!


番外編:
 その後パルマで暫くまったりしていた時に偶然発見。

 そう、ヒストリ機能です。チャットエリアにカーソルがある状態でキーボードの上下キーを押すと、今までに入力した内容を再度呼び出すことができるんですね。これって公式マニュアルに記載されているんですかねえ?今まで全然気が付きませんでした…。
  1. 2006/10/27(金) 10:09:07|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ大詰め | ホーム | さてどうするか…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/200-0ce4c5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。