紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紋章探し

 さて、前回でポルトガルイベントを完遂したわけですが、お国イベントでのご褒美は紋章。ポルトガルイベントの場合、サルミエント商会の紋章を頂けます。

 で。

 イベント終了した筈なのに何故か貰えないんですよ、紋章。あれ?ひょっとしてまだ全部終わってなかった?とは言っても、前回のアレは完全に終わってそうな雰囲気だったし…。ネタバレサイトを見に行ってみましたが、やっぱりちゃんと終わらせているっぽい。
 ……まさか……持ち物が一杯だったから貰えないまま終わってしまったとかいうのでは!?と突然不安になってアイテム枠を確認。するとなんと!アイテム枠が50個全て埋まっています!
 がが~ん…。
 そういうことだったんですか……。アイテム枠をちゃんと空けていないと紋章貰えないんですか……。ひょっとしてもう2度と貰えないんですか……。依頼報告で斡旋書を頂くときにはちゃんと警告出してくれるのに……。造船したときにその場でロットを開ける時にもちゃんと警告出……ん?なんだこれ?
 なにやら見慣れないアイテムがいつの間にか…って…これは!
 サルミエント商会の紋章!?
 いつの間にゲットしていたのでしょうかこれ!密かにアイテムの中に入れるなんてなかなかニクイ演出を…じゃなかった、ちゃんと「サルミエント商会の紋章を手に入れました!」とかメッセージを出して頂かないと分からないじゃないですか!
 全く…とぶつくさ言いながら3つ目となるカラフル紋章、LA-SE3Pに装着してみました。

 なかなかいい感じですねえ。最初はすぐに飽きるかな~と思っていたんですが、結構気に入っています。とりあえず一番のお気に入りの銀紋章は大事にしまっておいて、これを飽きるか収奪されるかまで付けておきたいと思います。
  1. 2006/10/29(日) 00:01:19|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サケの神 | ホーム | いよいよ大詰め>>

コメント

( ´△`)アァ-、それ私も思いました。イングのイベントのときですが・・・

ようやくライザたんのわがままから開放されると思いきや紋章がもらえたというログが出てこなかったんですよね~。でも、気がついたら所持品の中にひっそりと紛れ込んでて・・・まさか、勝手にもってきちゃった(*_*;
  1. URL |
  2. 2006/10/29(日) 01:11:47 |
  3. スピア #-
  4. [ 編集]

やっぱりw

皆さんそう思うみたいですねえ。
SNSの方でもやっぱりどなたかが同じようなコメントを入れて…はちゃさんだったかなあ?

なるほど…ということは、密かに奪い取ってきた非公認で分けていただいたのですね!w
  1. URL |
  2. 2006/10/29(日) 13:32:32 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

イベント、完遂!
おめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)//いたいよ

カッコいい紋章ですね♪
うちも早くイベント終わらせて、
紋章ゲットしたいな♪
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 08:05:46 |
  3. ミシェル・タナー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ミシェルさん、ありがとうございます!
今まで付けていた銀紋章がかなりのお気に入りだったので、このサルミエントの紋章はすぐに金庫入りになるかな~と思っていたのですが…私もなかなか気に入っているのですよ。
ミシェルさんのイングランドは、ライザさんの紋章(家の名前を忘れた…w)でしたっけ?
どんな紋章でしたっけかねえ…w。
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 10:06:56 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/202-216be625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

