紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある意味掃除屋

 普段からまったり冒険しているものだから、全然こなしていない依頼がかなりあったりします。全発見物コンプリートなんて一体いつになるのでしょうか。

 落とした…んじゃなくてくすねた…んじゃないかなあと個人的には思っているのですが…。大事な発見物を落とすなどとは探検隊にあるまじき失態ですしねえ。分かりました。お引き受けいたします。それでは香料商人の元へ。

 なくしたのは思いっきり目的物だったのですね…。毎回調子のいいことを言って資金を引き出す…という話を聞いて、仮想現実もリアルの世界もそういう人はいるもんなんだなあ…と思ったくれは。の中の人でした…。
 まあそんな事はいいとして、なくしたのはオシリス神像なんですか。私がなにげに気になっている、犬の頭を持つ神様ですね。…ナイル中流ですか?それでは行って参ります。
 というわけで、ナイル中流に上陸です。目標の重ね岩を見つけ、探索をかけます。

 オシリス像発見です!ホントに落っことしていたんですね、件の探検隊は…。探検隊にあるまじき失態です!そんな事では水曜日の特番には出演できません!
 というかこれ…オシリス神…なんですか?なんだか頭が…フツウに見えるのですが…。

 以前に独自に調査をした内容と同じですね。でもやっぱり頭が…フツウに見えるのですが…。

 とりあえず見つけたオシリス像らしきものをチュニスへ送るように酒場のユリアさんに託し、更に航海を続けます。そんな中、ジェノヴァに到着して魚を捌いていたところ…。

 非常に分かり辛いですが、なにやらレベルアップしているのが見えます。魚を捌くためにクリックしまくっていたので暫く気が付かなかったのですが…。

 なんだかこう、非常に微妙なレベルアップの仕方です…。意識して交易していたわけではないので、あんまり「レベルアップした!」というカンドウが…。これほどまでに交易を意識していないのに、というか一番力を入れていない職種の筈なのに、何故レベルが23もあるのでしょうか。ちなみに海事のレベルは16です…。


おまけ:
 多数の方が目撃されている5人衆ですが、私もお会いいたしました。

 皆さん随分とヒマを持て余してらっしゃるように見えましたが…?
  1. 2006/10/30(月) 13:37:27|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえばそんなものもありましたねえ | ホーム | 勇み足を踏む、を実践する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/205-57666483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

