紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえばそんなものもありましたねえ

 先日の「亡命するかもしれない」という日記ですが、あれからちょっとヴェネツィアに寄って、名前は忘れてしまいましたが元老員のオッチャンに相談してみたんですよ。そうしたらですね、このオッチャンときたら亡命のボの字も言わないのですよ!これは一体どういう事でしょうか!私のような最下層航海者は受け入れられないとでも!?と憤慨しつつも調べてみたところ…なんと必要な名声が全く足りていませんでした!く…やはり最下層航海者という立場を離脱しなければ亡命すら認めて貰えないのですね…!

 さて、そんなショッキングな出来事があったために今回SSは少ないです。水でも消えない炎とかいう依頼を受けて東地中海を彷徨っておりました。そんな中、なにやら石油という燃える水があるからということでお使いを頼まれるわけです。
 某所の交易所で石油とやらを入手し、話を進めるためにまた東地中海を航行していると、なにやらNPCらしきガレアスが湧いているのが見えました。……はて?こんなところにガレアスなんて湧いていたっけ?と不思議に思っていた次の瞬間、

 ビックリした!
 なんですかこれは!?……ああ、そういえばレパントのイベントなんてものがありましたねえ。私はどうせ参加できないだろうし~と思って全然開催日をチェックしておりませんでした!さすがに単騎で挑むのはあまりにも無謀だと思われたので、そのまま目的地へ直行します。
 依頼を完遂させたら、報告のためにまた移動します。先程見た感じではこの辺りはそれほど湧いていなさそうだし、普通に出航しました。そうしたら、

 思いっきり戦場であります!
 このSSではよく分かりませんが、もっと沢山の船が集中して動きがガクガクでした!ちなみにこのSSは這々の体で戦場から離脱しようというところで撮影したものです。

 依頼の報告を済ませたら、ナポリまでの航路開拓を受けるついでにシラクサにも寄ってみました。そうしたらちょうど閉会式の真っ最中。よろしかろうな方もいらしているようで、声は聞こえるのですが全く姿が見えません。というか、周囲に全く人がいないのですが…?一体何処に集まっているんだ?と暫くうろついていたところ…唐突に画面上に湧いて出てきた無数の名前

 なんですかこれは!?

 人物のテクスチャデータがローディングできないどころの話ではありません!誰が何処にいるというデータのダウンロードに時間がかかっていた模様!誰もいないと思っていたシラクサ、実は人だらけでした!

 結局その人の多さにあてられて波止場へと避難…。その前後にちょっとメランコリーな気分になっていたのもあって、癒しのために港釣りをしておりました。そうしたら。

 「かなり大きなオニカマス」、なにやら船倉に入りきらないからとリリースされてしまいました…。更にメランコリーな気分。
  1. 2006/10/31(火) 09:55:48|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネタはあるのにタイトルネタがない | ホーム | ある意味掃除屋>>

コメント

ぷぷぷ

海戦の時間帯にシラクサ来られたんですねぇ、、、すごかったでしょ?あたしは参加して頑張ってましたw
まったり狩りしてたので、戦功30しか稼げず名工の仕立て道具1個と交換!ワーイw
  1. URL |
  2. 2006/11/01(水) 10:35:07 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

うんうんw

航行していたらいきなり目の前にガレアスが湧いて出てきたので、なんだこりゃ?と思っていたんですよね…。
メッセージが表示されるまでレパントのレの字も思い浮かびませんでしたよ。
というか、メッセージが出ても暫くはなんの事やらさっぱり分かりませんでしたよ…w。
とりあえず戦場の雰囲気だけは堪能してきたので、大海戦もこんな感じなのかな~というお勉強はできましたw。

シラクサには…みんな入港していくのになんでこんなに人がいないんだ?と不思議に思ってましたよ。
閉会式が終わったと思われる頃に港釣りをしていたら、釣られて何人かの方が釣りを始められていました…w。
  1. URL |
  2. 2006/11/01(水) 11:01:20 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/207-bc467005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

