紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わくわくして欲しいらしい

 shimakoさんと別れた後、私はもう暫く続けることにしました。次に見つけた依頼はこれ。

 なんだか仲介人のオッチャン、妙にハイテンションです。「いよう」なんて馴れ馴れしく呼び止めてきたり、答えも聞かずに「わくわくするだろ?」とか言ってきたり。さてはこのオッチャン…まだ私が駆け出しだと勘違いしていますね?

 セビリアへとやってきました。酒場で早速情報収集です。

 …それは…いつの噂話ですか…?ふっ…これだから田舎モノは困りますよ…。我々ポルトガルを含めた海洋国家は既にアルギンの先、喜望峰を超え、インドに到達しているのですよ!火の海になっているというのは単なるデマ!キミも少しは世界情勢に目を注がなければ、立派な交易商にはなれませんよ?
 というわけで、もっとちゃんとした情報を持っていそうな船乗りのオッチャンに話を聞いてみます。

 …こら。アルギンに行くんですよ?セウタに行けって!ここセビリア!なにゆえ逆行しなければならぬ!?

 文句を垂れつつセウタにやって参りました。酒場の親父さんに話を聞いてみると…。

 …なんでこんな所の親父さんがそんな話を知っているんですか…?ジブラルタル海峡出口に近いとそういう情報も集まってくるんでしょうかねえ…?

 というわけで、ようやくアルギンに向けて出発です。この辺ならあまり問題ないとは思いますが、一応念のために沖合を航行。ラスパルマス通過後に進路をアルギンに向けて暫し。噂の岬が見えて参りました。というわけで、ここで視認をかけます。

 ブランコ岬です。面白い名前ですねえ。

 エンリケ航海王字の名前が出てきたのでなんとなく興味が湧いて追跡調査をかけてみました。それに依ると、エンリケ航海王子が活躍していた時代(大航海時代の幕開けの辺り)にこのブランコ岬を発見し、アルギンに要塞を築いたわけですが、その直前くらいまではそこから先の海は煮えたぎっているという噂というか迷信があったのだとか。ちなみになんで海が煮えたぎっているなんて噂が立ったのかというと…北半球では南に行くほど暖かく、暑くなるじゃないですか。「このまま進んだらきっととんでもない暑さになる…海なんて煮えたぎっているに違いない!」…というわけなんだそうですよ…。
 とりあえず視認調査も終わったところで補給のためそのままアルギンに寄港しました。

 こういう所でレベルアップしても…なんかこう、サマにならないというか…感動がイマイチ…。
  1. 2006/11/01(水) 12:08:41|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北欧旅情 | ホーム | 生物学のお手伝い>>

コメント

レベルアップ!

おめでつ!ありがち?なアップパターンかも~w
セカンドでたしかそのクエでてたはずなので、今度いってみますぅ~
アルギンとか遠いなぁ;;
  1. URL |
  2. 2006/11/02(木) 08:55:19 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

なんだかレベルアップの3分の1くらいがこのパターンかもしれません…w。

アルギンならなんだかすぐそこというイメージがあるので、もしよろしければ今度一緒に!
…と思ったら今週末3連休なんであんまりログインできないかも…^^;。
  1. URL |
  2. 2006/11/02(木) 10:33:13 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/210-caf8fedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

