紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北欧旅情

 ようやく書き溜まった日記も少なくなってきたので、これからまた1日1本に戻します。週末あけくらいにネタ切れになる予定。

 アルギンからの帰り、お土産にマグロを釣ろうと思ってマディラに寄ってきました。いつものポイントで釣りをしていたところ、

 お気に入りのピューリタンハットが壊れてしまいました!うむ~、新しいのを買いに行かなければ…。というわけで即座に釣りを中止し、北欧の町ロンドンへと向かいます。

 ロンドンに到着したら早速ピューリタンハットを新調します。うんうん、やっぱりこれがないと頭が寂しいですね。
 せっかくここまで来たので何か依頼でも受けてみます。

 そういえばサンマは…何かいつも「めんどくさ~」とか言ってパスしているんですが…仮にも釣り師を名乗るのなら全ての釣り依頼は受けておかねば!というわけでこれを受けてみました。そんなわけで、さくっとサンマを5つ釣り上げて参りましたよ。それにしても、なんでいつも釣りの依頼人は工房職人なんでしょうね…リスボンの工房職人にもイワシ釣ってきてくれって依頼されたことがありますし…しかも、

 ここの漁師連中も潮が悪いとか言って海には出ないらしいですよ。確かリスボンの港にいる漁師もそんな事を言っていたような気が…。
 そして更に次の依頼。

 サンマの次はイワシです…。これもさくっと2つ釣り上げて参りましたよ。それにしても、なんでいつも釣りの依頼人は工房職人なんでし(以下略)

 そろそろ釣り以外の依頼を~ということで見つけたのがこちら。

 ほうほう、先日のアレのことですね。では早速調査に行って参りましょう。ナントですね。

 ナントの交易所の親父さんに話を聞いてみました。

 気のせいかもしれませんが、この親父さん、他の交易所の親父さんとは一線を画す喋り方をするような気がします…。なにかこう、物腰柔らかいというか…。どちらかというと、いつもしかめっ面をしている交易所の親父さんというよりは、いつもニコニコしている道具屋の親父さんといった雰囲気。やはりね、商売をするには愛想も重要だと思うのですよ。いつもしかめっ面をしている親父さんとか見ると、カツオで頭叩きたくなってきますもんね。…私だけですか?
 というわけで、早速教会に足を運んでみます。指定された場所を探索すると…。

 「天馬にまたがるメルクリウス」発見です!これもまたやたらと長い名前。写真が「天馬にまたがる名声の女神」とはちゃんと対になっているところがなかなかコマカイです。
 というかですねえ、こんなに巨大なものがどっかと置いてあったら別に探索なんてしなくても見つかるような気がするのですが…?

 美術系の依頼もなかなかどうして面白いですねえ。
  1. 2006/11/02(木) 10:47:46|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ね~む~い~ | ホーム | わくわくして欲しいらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/211-d4052dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。