紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スコットランドってどこ

 最近単調に依頼をこなしてばかりなので、あんまりネタになる物がない…かも…。ところで週末は例によって更新していなかったのですが、更新していないにも関わらずなんと30人もの方が見に来て下さいました!ありがとうございます!かなりカンゲキ!以前は更新したら20人だったのに!……なんだか挙げている数字が最下層住民っぽい気がしてきたので、さっさと本題に入りましょうかね…。

 受けたことがない依頼なので、とりあえずといった感じで。さる学者からの依頼ということだったのでまずは書庫に向かったのですが、いきなり手詰まり。なんですかあなたは、用がないのなら出て行ってくださいみたいな顔をされました…。それならば余計なことまで何故か知っている酒場の親父さんに話を聞こうと酒場に行ったら…。

 何故かこんな事まで知っていました…。ついでに次のヒントを頂ける人物も特定していただいたので、広場前の教会に向かってみます。

 ……先程の酒場の親父さんの話とは若干食い違っている部分があるような気がするのですが…?奪い取ってきた物なのではないんですかねえ?
 どうやらロンドンではこれ以上の情報が取れないようなので、移動することにしました。

 ロンドンを出航してブリテン島の南を回り込み、プリマスを通過後北上してダブリンに到着。さて…それでは早速情報集めを再開することにしますか。とりあえず…酒場の親父さんに話を聞いてみますが、「今は特に情報らしいもんはないな…」と。あれ?この町ではないんですか…?だって、先程の情報を見てもおそらく続きの情報はスコットランドで貰えるのではな………スコットランド?
 スコットランド!!?
 今ここアイルランド!スコットランドじゃないし!!
 慌ててダブリンを飛び出し、今度はブリテン島の北を回り込んでエディンバラへ。今度はしっかりと情報を頂きました。

 ……奪われたんですね。ありがちなパターンです。他にもちょっと情報を仕入れた後、ロンドンに戻って参りました。最初に話を聞いた牧師さんにその話をしてみると…。

 なんだか煮え切らない終わり方ですねえ。あんまりいい話ではないですが、こういうのを見ていると人間が神の僕なのではなくて、神が人間に利用されているようにも見えなくもないですね。ま、歴史なんてそんなもんなのかもしれませんが。
 今日の日記も煮え切らない終わり方ですね…。
  1. 2006/11/07(火) 10:38:52|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北へ北へ | ホーム | 臨時ニュースです>>

コメント

ヤコブという人は、別名をイスラエルといい、ユダヤ人を含めたイスラエル民族のご先祖様です。
お兄ちゃんのエサウと遺産相続で揉めて、母方の叔父のところに逃げていく途中でこの経験をしたそうな。これがいわゆる「ヤコブの階段」です。
この方この後も、結構辛い目にあってて。例えば「10年近く働いたら娘をやろう」と言われて一生懸命働いたら騙されて行き後れの姉をもらったり、息子の一人が行方不明になったりとか。
最後はハッピーエンドになるんですけどねw
  1. URL |
  2. 2006/11/07(火) 12:55:43 |
  3. Lucrezia Rosso #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

豆知識、参考になりました!
こういうきっかけがあれば歴史赤点の私でも興味が湧くんですけどね~^^;。
で、なんでいきなりヤコブ?と思っていたら、創世記の話も出ていたんですよね…。
人の話を聞いているようで聞いていない私の実態が明らかになりました…w。
  1. URL |
  2. 2006/11/07(火) 14:15:28 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/217-1d165331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

