紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ですが暫くお休みします

 突然ですが。本日から約1週間、大航海時代にはログインいたしません。多分…。

 以前プレイしていた「UltimaOnline」というMMOで、「懐かしのブリタニア」という大航海で言えばウェルカムバックキャンペーンと似たようなものが始まったのです。なので、その期間中はあちらの世界に顔を出してきたいと思います。散り散りになってしまったかつての仲間にも声をかけてみて…。またあの仲間に会えるといいなあ…。なので暫くここの更新もしないと思います。申し訳ありません。

 ちなみに。…ここからはUOの話なので興味のない人は読み捨ててしまってくださいね。私はYamatoシャードで「Sakura」という名前のキャラを使っていました。釣りテイマーメイジというやる気があるんだかないんだかよく分からないスキル構成です。というか、UOの頃から釣りをしていたんですねえ…私って。名前の通りの色の服を着て、ゆにこに乗っています。時々、意味もなくWWを連れてブリタニアの森の中を徘徊していたりします。
 私がUOを引退した直後辺りにブリで大規模な侵攻イベントがあって、コミュニティの中心はブリからヘイブンに移ったそうですね。ひょっとしたら…ヘイブンの町中でボケ~っと人間ウォッチングをしているかもしれません。あるいは人気のないブリ銀前で、かつての賑わいを思い起こしながら佇んでいるかもしれません。あるいは…ムングロ島北東の沖合で釣りをしているかも…。
 知り合いの家にも行ってみようかなあ。そういえば私が引退するときに譲渡した家はどうなったかな…。ギルドハウス、まだ残ってるかな…。というかうちのギルド、まだあるのかな?
 ま、色々と懐かしんできましょうかねえ。
  1. 2006/11/08(水) 10:38:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ただいま!…と言いたいところですが。 | ホーム | 北へ北へ>>

コメント

UOでそんなキャンペーンがあるのですね~
わたしはお家維持のために課金したままです^^;

ひさしぶりにのぞきに行ってみようかな。
  1. URL |
  2. 2006/11/08(水) 15:26:03 |
  3. Hacha #la5PUrQg
  4. [ 編集]

え゛w

課金したまま…ですか!w
いや私にはそんな余裕はありません…w。
こぢんまりした家なら持っていたのですが、引退する時に同じギルドの人に譲渡したんですよね~。
なので今は家なき子です…。
ログアウトは確かヴェスパーの桜の木の下だったかなあ。
というか、キャラ削除されてないといいな…w。
  1. URL |
  2. 2006/11/08(水) 15:37:46 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

懐かしいですね~

お久しぶりです
私もUOを5年ほど前にプレイしていた期間がありまして、今日こちらでキャンペーンのことを知り、DOLのメンテの間にちょっとログインしてみました^^
とりあえずキャラは無事でしたよw
主に出雲と瑞穂で活動していたのですが、知り合いの家を訪ね歩いたら、すっかり様変わりしていてビックリしましたね…。
  1. URL |
  2. 2006/11/08(水) 16:30:33 |
  3. 桃花 #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

おおw

桃花さんお久しぶりです!
なんだかログインしなくなって(アカウントを停止して…だったかな?)3ヶ月以上経ったキャラは削除される可能性があるとかいう脅し文句が、一応公式で言われているのでなんとなく心配だったんですよね~w。
出雲と瑞穂というと…結構プレイヤーの自主的な活動が盛んなサーバーですねえ。
我らが大和はというと…ちょっとイベント下手というイメージが…^^;。
というわけで今日から早速あちらの世界に行って参ります。
  1. URL |
  2. 2006/11/08(水) 16:49:47 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

私も以前家維持の為に課金してましたが、やっぱりやらないのにお金掛けるのは・・・とか思ってスッパリやめました~。
なんか知り合いからちょっと誘われたのですが、キッパリ断って大航海しよーぜー?とか誘ってますがキッパリ断られましたw

私の最後のログアウト場所は・・・。
確かブリテインにオーガロードとか沸きまくってるイベント?かな?
そのオーガロードにメイジで武器持たせて突撃死してログアウトボタンを押しました。
  1. URL |
  2. 2006/11/09(木) 03:47:46 |
  3. かぶせ茶 #-
  4. [ 編集]

なにげにUOプレイヤー多いんですねw

私はUOでも今と同じように貧乏だったので…テイマーなのに貧乏ってどういうこと?w
まあそんなわけで家を持ってはいましたが特に貴重なモノがあるわけでもなかったので、引退するときに家と調度品その他アイテム全て次の人にあげちゃったんですね~。
押しつけたとも言いますがw。

大航海を始めたことを当時の仲間に伝えたら、ひとり定住してくれました。
今では立派な軍人さんです。

ブリにオーガロード湧きまくり…というと…?
私が引退する直前(約2年前)にブリにうっしゃー君が湧きまくっていたイベントがありましたが、それとの繋がりかな?
最期はかぶせ茶さんらしいですね…w。
  1. URL |
  2. 2006/11/09(木) 10:33:03 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ほむほむ

了解でつ!ウルティマオンラインって名前はきいたことありますぅ、遊んだことはないでつ;;
昔を思い出しながらプレイするのもイイカモ!
って違うゲームでも釣りしてたなんてほんと、くれはさんらしぃw

あたしも今忙しさMAX状態でつ!頑張ってきまーす☆
  1. URL |
  2. 2006/11/09(木) 16:40:17 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

頑張りましょう!

リアルでは実は釣りなんて殆どしたことないんですよw。
なにげにゲーム内でやったら何故かハマってしまったという…ま、当時の私のキャラでは唯一の稼げる手段だったからなのかもしれませんけど。
(UOの釣り師は育てると地図ゲットしたり宝箱を引き上げたりできるんです)
まったりしながら稼げるんだからまさしく天職でしたねえ。
そんなもんだから、大航海を始めたときも一番初めに覚えたのが釣りだったような気が…w。

shimakoさんも忙しいんですか。
実は私もなにげに…w。
お互い頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2006/11/09(木) 16:50:39 |
  3. くれは。(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/220-4d38aaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

